んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(10月3日)のパン教室

2017年10月03日 23時15分27秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日は0歳の赤ちゃんたち 3人と、ママたち 3人が来てくださいました!

  

まだ ねんねだけで 寝返りを打たないので、ソファーでも大丈夫。この時期がパン作りには楽ですね(笑)

 

こちらは、少し月齢が上のため、不安定ながら、なんとか 前かがみでお座りできてる~

 

ママ達、赤ちゃんを見ながら 頑張ってくださいました!!!

今日は3人ともが「もちもちパン」をセレクト~

かぼちゃ、青のりチーズ、黒糖きなこ 3種類がお目見えでした!

発酵しないので、手軽に作れて、お子さんから大人まで、みんなに大人気です!!

 

 

さらにお二人は2種類目にも挑戦で、パンがたっくさん!!!

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 体験レッスンの生地と同じなので、復習パンにおすすめ!

成型が楽しいし、見た目が可愛いですね。

とても慣れた手つきで、綺麗に作ってくださいました~

 

「かぼちゃとレーズンの食パン」 生地にかぼちゃを練りこみ、レーズンをたっぷり混ぜ込みます。

バターを入れず、かぼちゃの水分を利用するため、ヘルシーですね。

素朴な生地に、レーズンの甘さがアクセントになっていますよ。

お兄ちゃんは、おやつに食べられたかな?

 

今日のご試食は、「山型食パン」「テーブルロール」そして

昨日からお出ししているシュトーレンの中から「和トーレン」を一口!

 

お子さんたちも 頑張ってくれて、最後はねんね~。

 

今日も皆さんの「美味しい~」に出会えてよかったです。

ありがとうございました!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿