んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(10月2日)のパン教室

2017年10月02日 23時22分54秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日は1歳、3歳、年少さん、年中さんのBoys & Girl 4人と、ママたち 3人が来てくださいました!

今日は幼稚園の代休だったそうで、かつて来てくれていたお子さんたちもいらしてくれて

賑やかなレッスンとなりましたネ!!

    

パンにも興味津々なお年頃~

  

遊びとパン作り、半々くらいかな?(笑)

  

 

こちらは今日 初お目見えの「信玄餅パン」成型中~

皆さんのパン、無事にオーブンへ入り、完成しましたね!

ママ達、お子さんの相手をしながらのパン作り、頑張りました!!!

「テーブルロール」 メープルシロップを糖分として仕込むので、美味しい香りがたっぷり~

2種類の成型を覚えて楽しめますね。

シンプルな材料だから、ご自宅でも作りやすいのも魅力!

 

「アップル&レーズンブレッド」 秋に食べたい、作りたい、贈りたいパンの代表格!

王道の生地に、リンゴとレーズン、シナモンシュガーを巻き込んで。

華やかで、オシャレなパンで、私の大好物~

 

「オレオクッキーパン」 最近、話題のパンですね! 本日の2種類目、お疲れさまでした~

焼きたてと、冷やしてからだと、食感が違うのも楽しい~(が、冷やすのはせいぜい1日です!!!)

食べ応えがあるので、1個でかなり満足できますね!

 

「信玄餅パン」 いよいよレッスンスタート!

このパンの中に入れる信玄餅は、皆さん自身で作って頂きます。

これなら、ご自宅でも復習しやすいかと思います。

皆さんの歓声が上がっちゃいましたね~(笑)

気に入ってもらえたかな?

 

ご試食は、倍量 焼いていただいた「オレオクッキーパン」と、

私が皆さんと一緒に作った「テーブルロール」

  

 

 

  

”んまんま”は、時間ができたら帰ってこられる そんな場所・・・・

そう おっしゃって頂けて、とても嬉しかったです。

長く続けるのは、だいぶ体力やら、もろもろの持久力が必要だと感じている今日この頃・・・

いつでも そこに ありつづけられる”んまんま”でいられるように、

頑張らないと!ですね。

今日もありがとうございました!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿