んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(9月29日)のパン教室

2012年09月30日 21時54分53秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日のパン教室は、大人数でした!

時間差レッスンにしたものの、大人と子供 合わせて 総勢 7組 14人の人が来てくださいました~。

土曜日という性質から、パパや、おばあちゃん、小学生、中学生の参加と、とっても楽しいメンバーが集まりました。

そうそう!”んまんま”初参加の人も藤沢から2組 いらしてくださいましたよ。ありがとうございます!!!

レッスンの様子はこんな感じ!子供たちも楽しそうです。

  ← 眠そうだったので、おんぶで~。

一生懸命にママの手元も見詰めています!その真剣な眼差し、キラキラです。

初めてのパン作り、楽しんでもらえたかな?

  

もう1年半も通ってくれていて、余裕です!

時々、お母さんにも手伝ってもらっている様子が、とっても微笑ましくて、なんだか嬉しくなります。

発酵を待つ間は、こんな感じで賑やか~。

  

11時過ぎから順次、焼きあがり始めました!

「じゃがまるくん」 3人が作ってくださいました!今回のじゃがいもは、少し水分が多めで、こねるのも成型も大変でしたが

みんな頑張りました~!

1コを頬張ると、チーズがとろ~んと伸びて、とってもとっても美味しそうでしたっ。

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」 お2人が作ってくださいました。

幼稚園に通うお嬢さんと一緒に! あるいは、パパに1歳のお子さんを抱っこしてもらい、お腹にいる赤ちゃんと一緒に!

ステキな2組の作品です。ありがとうございました~。

  

 

「プチウィンナーロール」 コロコロと18コのロールが可愛い!たくさんの分割や成型が大変でしたが、頑張りました~。

 

「アップルレーズンリング」 遠方に住むお母さんが、お嬢さん&お孫さんと参加して作ってくださいました!

お嬢さん(ママ)から、お母さんに親孝行で、パン作りを楽しんでほしい・・・という連絡を頂いた時、とっても嬉しくて、

ゼッタイにステキな思い出を作ってもらいたいと思いました。

初のパン作り、いかがでしたか?

子供たちも「早く食べたい~」とお腹を空かせていました!素晴らしい食べっぷり!

   

貴重な休日にいらしていただいて、ありがとうございました!

あまりに土曜日の午前は混雑してしまうので、10月は午前&午後クラスに分けて開催します!

午後クラスに少し余裕ができましたので、ゆったりレッスンをご希望の人は午後がおススメです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿