んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2012年09月30日 21時28分18秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

お料理教室へ行ってきました!

今回は中華料理の王道 「麻婆豆腐」

うちは主人が大好きなので、豆板醤や甜麺醤を使って、わりとちゃんと作っているつもりでしたが、やっぱり習うと違いますネ~。

   麻婆豆腐

   胡瓜とつらら鶏の和え物

   杏仁豆腐

「麻婆豆腐」 豆板醤とXO醤を使いましたが、辛すぎず、しっかり豆腐に味が馴染んでいました!

辛いのが大好きな主人用には、鷹の爪などで辛さUPもできそうです。

「胡瓜とつらら鶏の和え物」 とってもサッパリした味で、コリコリした胡瓜とツルンッとした鶏の相性が最高でした!

「杏仁豆腐」 ちゃんとした杏仁豆腐は本当に美味しい!と思いました。

私の苦手な牛乳や生クリームが入らないので、ミルクっぽさが無くて、嬉しかったです。

これは家でも簡単にできるし、娘のデザートにも良さそう!何より、ステキな盛り付けに感動でした~。

中華っていうと、ド~ンッという感じですが、こんなふうにオシャレなセッティングだと、女性にも嬉しいですね。

みんなで幼稚園の話や子育ての話に花を咲かせながら、楽しいランチタイムでした。

そして、こんなふうなテーブルセッティングができるようになりたい!と毎度 思う私です・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿