んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年01月24日 18時56分11秒 | パン教室
今日のパン教室の様子で~す!

午前中は1歳から3歳までのGirls たち 5人&ママ4人黒ハート

双子のサクちゃん&モモちゃん!
今日のパンはほうれんそうとチーズのリュスティック。二人で仲良くまぜまぜしてくれました!
IMGP4794.JPG
????????????????????????????????????????
発酵中の様子!みんな楽しそう~るんるん初対面のママ同士もあっという間にとけこんでくれます!
IMGP4796.JPG

パン教室を楽しみにしてくれているニコちゃん、うさぎの耳の色付け中・・・?この作業、子供は本当に夢中になりますネ!
IMGP4798.JPG

?とってもおりこうさんのナナちゃん、ママと一緒に目をつけてくれました!
IMGP4806.JPG
?????????????????????????????????????
今日、一番小さいノドカちゃんはママに抱っこしてもらって目をつけました!
IMGP4808.JPG

こうして今日もたくさんの可愛いうさぎさんを子供たちとママが一緒に作ってくれましたexclamation×2

最近、イベントパンのうさぎパンが多いですが、ほうれんそうとチーズのリュスティックもとっても上手に焼きあがりました!!!
SN3J0909.jpg

これは生のほうれんそうをザクザク入れて、さらにパルメザンチーズをたっぷり入れます。
フランスパンの生地で、外はパリッ、中はモチッとしています。
子供もほうれんそうをパクパク食べてくれるから、嬉しいパンです。これにシチューがあれば、ステキなディナーの完成ですひらめき

自分達で作ったパンに、子供達も嬉しそうにパクパク食べてくれました。
見つめあって食べてます揺れるハート
IMGP4811.JPG


午後はお友達同士の3人組さん手(パー)
全員でうさぎパンで、子供達も張り切ってくれましたグッド(上向き矢印)

?ジュンセイくん、べたつく生地を気合いでコネてます!とっても上手ぴかぴか(新しい)
IMGP4813.JPG
??
ノドカちゃんもかわいいエプロンでこねてくれました!
IMGP4814.JPG

?リンちゃん、耳をつけてくれました!
IMGP4816.JPG

みんなが頑張ってくれて、かわいいうさぎ達がテーブルに並びました。

??????????????????”おいしい顔”って見てるだけで幸せ~わーい(嬉しい顔)
IMGP4818.JPG

うさぎパンをきっかけに、お教室では子供たちにもパン作りに参加してもらうようになりました!
私が思っていた以上に子供たちは上手だし、言うこともよくきいてくれてスムーズなレッスンです。

一緒に作ってくれて本当にありがとうかわいい
今日もとっても楽しかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿