んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました

2011年01月22日 21時24分09秒 | 日記
今日は月に1度のお料理教室へ行ってきました。

娘は主人にお願いして~!

バレンタイン前ということで、チョコレート菓子を始めとしたメニューを習いました。

????????? かわいいプチガトー・アフリカン

??????????かわいい生ハムとほうれんそうのスパゲティ―

????????? かわいいシャンピニオン・グリーンマヨネーズ

????????? かわいいブロッコリーのポタージュ


プチガトー・アフリカンはガトーショコラをカップケーキ型に入れて焼き、生クリームやフルーツでデコレーションしました。

甘さ控えめで、アイスを添えてもおしゃれ~。


手軽に、たくさんできるのでちょっとバレンタインに配るのに便利とのこと。

そういえばチョコレートのお菓子を手作りして、バレンタインにプレゼントするって、何年もやってないな・・・。

結婚前は主人にもあげていたのですがたらーっ(汗)
IMGP4793.JPG


生ハムとほうれんそうのスパゲティ―はとっても簡単!

なのにとってもオシャレで、お友達とのランチなんかに最適!!!

生ハムって滅多に買わないけれど、常備しておくと便利かもしれないな~と思いました。
IMGP4792.JPG

ブロッコリーのポタージュは、今日はカリフラワーで作りましたが、じゃがいもでとろみもつき、すごく食べやすいスープ。
お持ち帰りしたスープを娘が夕食にぺロッと平らげました。

野菜をたくさん食べさせられるし、素晴らしいメニューです。ひらめき

お教室では、お料理を習うことはもちろんですが、テーブルコーディネイトも習います。
家で普段の食事ではなかなかできないけれど(娘がクロスを引っ張ったり、ぐちゃぐちゃにします・・・)、こういう機会に学んでおけば、
これから、お誕生会とか色々なイベントに役立ちそうグッド(上向き矢印)

今日はバレンタインということで、可愛いコーディネイトにバー
IMGP4791.JPG

美味しく、楽しい時間を過ごすことができました~ぴかぴか(新しい)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿