んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ココアクッキーパン♪

2011年01月27日 07時38分04秒 | 日記
昨日、久しぶりに「ココアクッキーパン」を作りました~!
IMGP4821.JPG

昨年のパン教室でバレンタインメニューとして登場したパン。

今年は新登場の「白うさぎパン」が話題となり、影をひそめていましたが・・・。

お教室に置いてあるパンのアルバムで、このパンに気付いてくださった方が多くいらして、今年もリクエストを頂きましたexclamation

で、私も一年ぶりくらいに作ってみました。

パンの中には成形時にチョコチップを入れていますが、私は娘のパンには無しにしました。

さらに、トッピングのココアクッキーも無し!

こうすると、一つの生地から数種類のパンができて、子供用にもできちゃうから便利です。

焼きあがってから、粉糖をハートの型を置いてふりかけて完成手(チョキ)

アップにすると、こんな感じ!キノコみたい?
IMGP4822.JPG

生地はふんわり、ココアクッキーはサクッとしていました。

甘いものが苦手なパパにもおすすめのバレンタインかも・・・。

良かったら、みなさんも教室で作ってみてくださいネ!

本当は1月&2月の季節限定パンでしたが、告知もしていなかったので、3月までOKで~するんるん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿