んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年07月02日 22時26分44秒 | パン教室

昨日のパン教室!

午前クラスは、1歳と2歳のBoys & Girl、6ヵ月のベビーちゃん、そしてママ達 4人が来てくださいました!

お一人は横浜から、お一人は産後1ヵ月のお教室復帰をしてくださいました~ぴかぴか(新しい)

昨日は赤ちゃんは(まだ1ヵ月!!!)お母様がみてくださっているそうで、2歳のお姉ちゃんを連れて参加してくださいました。

トランポリンをとりあったりしながらも、仲良くジャンプグッド(上向き矢印)
s_IMG_0617.JPG

赤ちゃんは早くも動き出してますよ~目
s_IMG_0618.JPG

女の子パワーにに圧倒されてか、少し戸惑い気味あせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0632.JPG

こちらも同じく圧倒されて、ママのお膝でご本を読んでもらってます!
s_IMG_0621.JPG

赤ちゃんが生まれたばかりで、戸惑いも多いであろう2歳児ちゃん・・・。
昨日はママを独占して一緒にパン作りを楽しんでくれました。こういう時間はとっても大切かもしれませんね。
s_IMG_0619.JPG

6ヵ月のベビーちゃんのママもお姉ちゃんをパパに預けてきてくださっていたので、手早く作業を進め、次々にパンを焼き上げてくれました。

「オニオンベーコンリング」 最近、人気ですね~!暑い時はブラックペッパーを多めにすると食欲アップになって良いです。
ビールとも相性良さそう~ビール

s_IMG_0635.JPG

「黒ゴマ角食パン」 黒ゴマをた~っくさん入れてセサミンパワー炸裂です手(チョキ)?生地の色も黒い!!!
s_IMG_0636.JPG
s_IMG_0639.JPG

「チーズブレッド」 チーズを2種類 入れるのがポイント!
s_IMG_0641.JPG

チーズブレッドと一緒に作る「さつまいも&マロングラッセ」 栗坊主みたいなカワイイ形です。
s_IMG_0640.JPG

「カボチャとあずきの2色あんロール」 必ず作った人が「おいし~」と言ってくださいますわーい(嬉しい顔)
s_IMG_0642.JPG

仲良くソファーに座ってご試食中!お口いっぱいに頬張ってますあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0644.JPG

午後クラスは、6ヵ月のベビーちゃんと、2歳のBoy,そしてママ達 2人が来てくださいました。

お一人は初めて「んまんま」にいらしてくださった方、もう一人は1年半も通ってくださっている方です。

初めて来てくださった方は、お友達の紹介で来てくださったとのこと!
こうして”人の輪”が広がっていく、つながっていくってとってもとっても嬉しいですかわいい

まだとっても赤ちゃんでするんるん
s_IMG_0645.JPG

2歳の男の子は、眠くてお昼寝してました眠い(睡眠)

作ったパンは・・・「トマトしらすブレッド」。
焼く直前のしらすがた~っぷりの様子です。
s_IMG_0646.JPG

で、焼成後・・・。香ばしくカリッとしたところが美味しいわーい(嬉しい顔)?しらすの他に、あるモノを加えて味を濃厚にします。
s_IMG_0652.JPG

「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」 初めてのパン作りで、とっても大きく育ったパンに感動していただけましたぴかぴか(新しい)
s_IMG_0649.JPG

s_IMG_0650.JPG

保育園にお迎えに行ったお姉ちゃんにも喜んでもらえたそうで、本当に良かったです。

お教室の時、ママ達が「子供もパン教室を楽しみにしてるんです」 「自分も夢中になれて、すごく癒されて楽しい」
そう言ってくださいました。

その言葉がどれだけ私を元気にしてくれることでしょう・・・。

暑さに負けずに頑張らなくっちゃ手(グー)







?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿