んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年06月29日 06時51分27秒 | パン教室
昨日のパン教室!

2歳と3歳のBoy&Girls 3人と7カ月のベビー、ママ達 3人が来てくださいました!

お一人は、んまんま 初参加の方で、玄関に迎えに出てみたら、なんとお知り合いでしたるんるん
ネットでお教室を探してくださったそうで、偶然の出会いに感謝です!

初対面の子供たち同士も、すぐにうちとけてくれます!
s_IMG_0577.JPG?s_IMG_0587.JPG

もちろん子供たちもパン作りに参加です。

すっかり慣れてママが「やっていいよ」と言うのをちゃんと待てるようにぴかぴか(新しい)
エプロンがカワイクきまってますリボン
s_IMG_0574.JPG

気合いをこめてガス抜きパンチパンチ
s_IMG_0579.JPG

初めての参加で触っていいものかどうか思案中・・・
s_IMG_0584.JPG

途中、楽しくランチタイムをはさんで、パンも焼きあがりました!

「チーズブレッド」 いつ見ても、おいしそう~! 小学生のお姉ちゃんも喜んでくれたかな?
s_IMG_0588.JPG
s_IMG_0589.JPG

「オニオンベーコンリング」 すっかいお教室で定番人気のパンになりました。
ママと一緒に作った経験は、きっと宝モノになると思います。
s_IMG_0590.JPG

「ハムマヨロール」と「ミニ食事パン」 ホシノでパン作りはされているとのことで、イーストとの味比べ、いかがでしたか?
s_IMG_0591.JPG

午後クラスは2歳のGirls 2人と10ヶ月のベビー、ママ達 2人が来てくださいました!

子供たちはトランポリンを楽しみにしていたそうで、到着するなりダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま)
順番を守れてスゴイぴかぴか(新しい)

パン教室に来ることもちゃんと分かっていて、お友達に会うこと、パンを作ることを楽しみにしてくださっているそうです!
s_IMG_0602.JPG

s_IMG_0603.JPG

ちょっと休憩して記念写真をパチリカメラ
s_IMG_0597.JPG

おりこうさんにネンネしながらみんなを見守ってます!
(ママ達は時々、交代で抱っこしながら~)
s_IMG_0598.JPG

「黒糖パン」 食べだしたら止まらない~!ヤミツキかもexclamation&questionと大絶賛でした。
暑くてさらにべたつく生地でしたが、頑張って頂いて良かったです。
s_IMG_0609.JPG

「ライ麦くるみパン」? クープの途中で赤ちゃんに泣かれて、慌てて作業あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってくださいました
s_IMG_0612.JPG

私も一緒に「オニオンベーコンリング」もどき(型が違ってます・・・)を焼いて、ご試食タイム~。
s_IMG_0614.JPG

子供たちは大好きなトランポリンに座って、たくさん食べてくれましたグッド(上向き矢印)
s_IMG_0611.JPG

今日も娘の頻繁なトイレに、皆様にご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)

でも、励まし&協力いただいて本当に感謝です。


?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿