んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

2月のスケジュール

2014年01月16日 22時11分54秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

んまんまホームページの不具合が発生し、ホームページから開催日を閲覧することができなくなっています。

復旧には時間がかかりそうなので、こちらのブログに現在の空き状況を記載させていただきます。

『2月』

3日(月) 残2 駐車場は埋まっています

4日(火) 残3 駐車場は埋まっています

6日(木) 残4 駐車場は埋まっています

10日(月) 満席

12日(水) 満席

14日(金) 満席

18日(火) 満席

19日(水) 残1 駐車場は埋まっています

20日(木) 満席

 

『1月』は以下に空きがあります。

27日(月) 残1 駐車場は埋まっています

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありません!

不明な場合は直接 お問い合わせください。

0990-4745-9871

midori_o102@docomo.ne.jp

または

nmanma_pan@jcom.home.ne.jp

コメント

今日(1月16日)のパン教室

2014年01月16日 21時48分28秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のパン教室のレッスンの様子です。

1歳、2歳、4歳のBoys & Girls 6人とママ達 6人が来てくださいました。

  

4歳ちゃんは、ママがお腹に赤ちゃんがいて大変なので、私と一緒に「メロンパン」作り!

ようやく出番がきて楽しそうでした!

 

いよいよ焼きあがり!という頃、爆睡・・・

今日は写真を撮る余裕もないほど大忙しでした。

というのも、3人が「メロンパン」をセレクト!

これはパン生地とクッキー生地を作って頂くので、生徒さんの手は忙しく、私の口も忙しく

バタバタしてましたね。

でも、皆さんのパン。とっても美味しそうに焼きあがりました。

「メロンパン」 3人分で24個!どれも完璧な仕上がりで感動~。頑張ってもらった甲斐がありました。

甘さが控えめ、クッキーがサクサクで生地はしっとり&ふんわり。

 

 

「肉まん」 湯気がたちのぼって、なんともいえないほど美味しそうな香り~!!!

大きく膨らんで、中のあんもたっぷりで、とってもボリュームがありますね。

「ごまごまパン」 これ、大好きなので、ご試食用に2倍量を作っていただきました!

ごまの香ばしい香りと、中のごまあんの美味しさが人気の秘密かな。

翌日は軽くトーストすると、外がカリッと、中はもっちりで、また違う楽しみが~。

「餅入りよもぎあんぱん」 とっても大きく焼きあがります!

中は・・・たっぷりのあんこに、きな粉をまぶした求肥がとろ~ん・・・

 

ご試食は、「肉まん」と「ごまごまパン」!

皆さんに喜んでもらえて良かったです。

 

 

美味しい笑顔は、見ていて楽しい!!!

  

大忙しのレッスンでしたが、どれも大成功で、嬉しかったです!!!

皆さんの頑張りと協力&サポートのおかげ!感謝ですっ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント