虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

風邪でした。

2006年04月26日 | 日記・雑記
 今年の春はいつもより寒いと思いませんか?
 はじめにお腹で、今は咳です。体重が減りました。さすがに46㌔を切ると、なんとなく身体に力がない気がします。もっとやせていてもエネルギッシュな人もいるのに、私はやせすぎもダメみたいです。
 今年は厄年、とか体の変わり目とかいうものなのでしょうか。だるい身体で30代の恋愛相談、なんてのを見て気を滅入らせる日々であります。

 それで、テレビ映画見て、肩凝らない本ばかり読んでいました。
 エディ・マーフィーの「ゴールデン・チャイルド」のノベライゼーションはけっこう面白かったです。映画のほうがテンポやスピード感があって、私にはずっと楽しいと思いましたが、映画ではいかにもマーフィーならではのファンタジー・コメディなのに、本では主人公チャンドラーが名前らしいハードボイルドな男でお話自体もハードボイルドなムードでした。
 他には「生協の白石さん」、「伊平次とわらわ」坂田靖子(ああ、名作…)、「日本霊異記」、「Open Office オフィシャル・ユーザーズガイド」(これからこう無料版ソフトをお仕事で活用できないか、と)

 トム・クルーズの「トップガン」 相変わらずトム・クルーズにはうっとりできませんが、この映画の中の彼の革ジャンに日の丸らしきものがついてる、と言っていた友人がいたので目を皿にしていたけどわかりませんでした。
テレビで1日2~3本映画を見ていましたが、やはり欲求不満です。ああ「トム・ヤム・クン」見たい!!

 別の友人からは「FF12、クリアしたぞ~」とメールが来た。なんか面白くない。(ゲーム自粛中)