二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

街角自転車(2) クロネコヤマトの配送車

2017年08月02日 | シャッフル/photos
街角自転車の(2)はこれ。
クロネコヤマトの配送センターでパチリ! 
わたしにはmixiアルバムに「働く自動車」という大変不人気なアルバムが存在する。これも自家用自転車ではなく、働く自転車、ごみごみした町中で、よくお見かけする。

会社ではときどきお世話になっている(^^♪ 
利用者はラクチンだけど、猛暑の夏はけっこう過酷な作業ではないだろうか・・・と思って、配送があると「ご苦労さま〜うんぬん!」と、必ず一声かける。

このとき、黄色と黒、赤と緑の対比が鮮やかに眼に飛び込んできた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角花壇(6) ポジで撮っ... | トップ | ツミ ~初見、初撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事