二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

水路ぎわのスミレ

2023年03月29日 | シャッフル/photos
昨日散歩していたら、東の水路のほとりに、今年もスミレが咲いていた。足許でさわやかな春の微風にゆれている。
小さなちいさな、ちょっと目立たない紫の花。
この花が咲くと、わが家にも春がやってきた・・・ということだろう。
ああ、草むしりのシーズンがはじまるよん(^^;;) 
だれか手伝って!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗る人たち ~街角... | トップ | 偶然桜子さんにお会いした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事