二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

本の片づけ

2018年08月10日 | シャッフル/books
東の物置、普段はカーポートにしている一隅。
本の仕分け作業を昨日より開始した。

インク色の大型プラBOX×5は、26年前、自宅の建替えのとき蔵書の仮置き場としたもの。
午後2時ごろから、気温急上昇のため、中断した。
2~300冊は叩き売ろうと思っているが、いざとなると決断がつかない。
お盆休みをふくめ、この先数日がかりでじっくり取組む予定。

現代詩人のなつかしい詩集、仏教関連図書等が、わんさかと出てきた。
リビングにはこれに倍する本がある。

わたしの脳はほぼ10年サイクルで螺旋運動をしているらしい。
昇ったり、下りたり・・・。
最近は下りる一方かな(>_<)タハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対名作って何だ? | トップ | 一瞬を切り取る撮影術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/books」カテゴリの最新記事