二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

深まりゆく秋に寄せて

2017年10月15日 | Blog & Photo
 (キヤノン5D初代。EF50ミリF1.8STMはあとから買い、お気に入りの1本)


昔の詩人みたいなちょっと大仰なタイトルになってしまったけど、まあ、お赦しいただこう。
このところ、雨が降ったりやんだり、10月とは思えない天候つづき。気温も11月並とかでひんやりとしている。

マスコミは22日(日)の衆院選の話題でもちきり、なかなかにぎやか。
予想に反し、希望の党への風は吹いていない。まあ、そんなもんだ、口先だけの美辞麗句には騙されないぞ・・・ですねノ´Д`゚ 「○○ファースト」に、流行語大賞をさしあげます、個人的に。
有権者に媚を売ってるところを評価して。

カメラを買う、買わないでこのところ情報収集に余念がないわたしだけど、ニコンD850の登場で、またしても機種選び、もたついている。
ニコン久々のクリーンヒット! ・・・というかホームランをかっ飛ばしたような製品。
予想をはるかに上回る売れゆきで、予約待ちのファンが、まだ行列している。

友人に問い合わせたら、「来年になったら買う」といっていた。
品薄と聞くと、ますます欲望がふくらむのが人間心理。
ニコンユーザーはお金持ちが多いから、「このスペックで36万円は安い」という評価になる(^ω^)

とてもとてもそんな予算はとれないわたしは、眠りこけているキヤノン5Dを思い出し、出勤途中寄り道をしてきた。
EF50ミリF1.8STMは一部ファンから「神レンズ」の異名をたてまつられている(^^♪
つぎの3枚は、すべてこのレンズ。絞りF2~4、WBオート。
小雨がパラついていた。








よく視にはいくが、価格.comの作例はレベルが低いものが多く、あまり参考にはならない。
と思って検索をしていたら、メーカーサイトに、スペシャルコンテンツがあるのに気がついた。
う~む、なるほど。
これだけの超高画質が手にはいるなら、少々かさばるのは仕方ないだろう。
しか~し、有効画素数4575万を使いこなすには、周辺機器を買い替えなければならない(^^;) 
ムリだなあ・・・ムリ。



※ D850 SPECIAL CONTENTS
http://www.nikon-image.com/sp/d850/
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうカッカしたって仕方ない... | トップ | ギンナンの実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事