二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

「街の無意識」NO.14 冬野菜のあるストリート

2018年07月13日 | シャッフル/photos
「街の無意識」NO.14。
ハクサイがたくさん積んであるところを見ると、季節は冬。突然(・・・いつも突然なのだが)あらわれたこの光景に、おもわず頬がゆるんだ(*^-^) 

その左にも、なにやら菜っぱが――。ピンク色の電気掃除機と脚立もある。そして何より「高木鞄製工場」の古めかしい看板! 

ここはどこの街だったろう? 
裏通りであることは間違いない。
漬け物樽用の容器が見えるので、これらの冬野菜は漬け物になるのである。
表通りには回ってみなかったから、どんな店構えだったかわからない。
代替わりし、鞄屋さんではなかった・・・と思える。

意外性に富んだ対照の妙(・_・?) といったところかしらね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濫読の夏 ~つげ義春のことなど | トップ | バス停あたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事