二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

DuoとTrioと(お花見スナップその2)

2014年04月07日 | Blog & Photo
<母と子のDuo>
皆さんの視線が、この親子に集まっている。なんとも微笑ましい子どもの表情を、邪魔しないよう、後ろから撮影できた。
「お母さん、おいしいよ~」もう、春爛漫だね。この光景にあやかって、皆さんの気持ちもほぐれていくんだね(^-^*)/


土曜日だけではなんだか不完全燃焼・・・で、少々ムリをして、日曜日も午前中のM公園をカメラ散歩した。
日溜りはまだしも、木陰へ入ると、マフラーでも欲しくなるような気候。軽井沢や水上では雪が舞ったらしい。
この日は二眼レフをもたず、身軽になって被写体さがし。しかし、例年に比べ、人出がずいぶん少ない。



これで11時ころの人出。昨年の半分くらいかも知れない(^皿^)
正面奥にあるのが県庁、その左が県警本部。保守王国群馬はお役人の天下なのかもね。


「はーいチーズ!」
こんな光景があちこちで見られた。ケータイのお気軽フォトが大流行。コンデジが売れないのもムリないよね。
そういえば土曜日、管理するマンションのご入居者とM公園でバッタリ出会った。小児科のお医者さんが、家族連れでお花見にきていた。
「あらら、こんなところでなにを?」わたしはいい歳こいて、コスプレのお姉さんを撮っていたので、そういわれてちょっとバツが悪かった´Д`


「ベトナムからのお客さま」
まとっていらっしゃるアオザイが、遠くから目立ったので、近づいてお声をかけ、撮影させていただいた。「にっぽんの春、どうですか?」「は~い、サイコー!!」
日本在住の方が、本国から友人か肉親を呼び寄せたのだろう。


「おんなだけの酒盛り」
カメラをもってフラフラしていたら呼び止められ、ケータイのシャッターボタンを押した。
仲良し三人組。「このカメラで撮ってもいいかな?」とお聞きしたら、即OK。
おんなばかりで気がゆるんだというのか、お酒のせいか、いたってお行儀が悪い。
「もうちょっと女性らしいポーズしましょう」
余計なアドバイスだったかしら?


「お花見っていいな~、愉しいよ、ぼく」
・・・といわんばかりのこのポーズ。飼い主ご夫妻の愛情をたっぷりあびて暮らしているのだ。つぶやきにも書いたように、アプリコット・スタンダードプードルのジェルミ、♂。4歳だそうです。忘れないよう、手帳にメモってきた(笑)。


「コスプレのDuo」
わたしはマンガ、アニメには極めてうといので、このお二人が、どんなキャラに扮しているのか、さっぱりわからない。
「レイヤーさんって、群馬じゃ少ないでしょう」
「最近ふえていますよ。いまもGドームでコステコのミニイベントやっているから、のぞいてみたらどうですか」と教えられ、気持ちが動いたけれど、時計をみたら、もう12時に近く、時間切れ。
・・・というわけで、やや後ろ髪ひかれながら仕事場へと引き上げてきた。


アルバムはこちら、よろしかったらどうぞ。
その1(土曜日)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000089805198&owner_id=4279073
その2(日曜日)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000089819308&owner_id=4279073

※ぜひとりあげてみたいフォトがあるけれど、当面はマイミクさん限定としておきます。
モデルとなっていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視線のゆくえ(お花見スナッ... | トップ | チュルリ ~エナガに萌える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事