二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

光と影(4) 鉄板焼き「杉の子」ビル

2017年08月11日 | シャッフル/photos
光と影(4)はこれにしてみよう。
鉄板焼き「杉の子」の看板があるビル。
区画整理事業が、ゆっくりとすすんでいるため、まもなくこの建物は解体撤去される運命にある。そういう場所を歩くのが好き♪ 

撮影地は太田市。この一枚を撮ったときのことはよく覚えている。
「ああ、間に合ったんですね」と建物のささやきが聞こえたような気がした。

裏に回ったら、スナックの看板がまだ残っていた。外壁の茶色の縁取り、さびた階段とその影。
階段と目立たない小さな白いドアは、後になって増築されたものだ、たぶんね・・・。

遭えてよかった(^^)/ 
全盛期はきっと、お客さんでにぎわったことだろう。
時代の風韻がわたしの視神経をしびれさせた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんの上体はなぜ消えた... | トップ | 横断歩道の眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事