二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

雑誌「音楽現代」のバックナンバーと再会

2018年08月14日 | シャッフル/photos
2000年前後、群響の定期演奏会会員を数年やっていたが、基本的には吉田秀和さん、宇野功芳さんなどの評論、音楽情報誌等を通してクラシックを学んだ。

小学校時代は、群響のメンバーが、よく小学校へやってきて、クラシックの普及活動をやっていた。むろん、ナマ演奏。モーツァルト、ショパンの名はそのころ覚え、曲も聴いた。

だけど、中学・高校と、さそわれたにもかかわらず、ブラバンには参加しなかった。参加していたら、オーケストラの楽譜が読めただろうに、
惜しいことをした^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うもれた時の鼓動  ■A面■ ... | トップ | うもれた時の鼓動 ■B面■  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事