mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

新しいお店探検 スパイシーパビリオン

2016-11-05 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか

これ、サクサクでおいしい!



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




カカアコに用事があったので、もうちょっと足を伸ばしてチャイナタウンへ。

この日のランチはチャイナタウン。

いつもなら、飲茶だけれど、いつも一緒じゃつまらない。
たまには冒険しないとね。

最近ジャージャー麺のお店がオープンした、という情報をゲット。

いってみよう!


場所は・・・・

チャイニーズカルチュアルプラザ。










あれ、この場所、前はジャパニーズレストランだったような。

「スパイシーパビリオン」
四川料理のお店ですね。




メニューが壁に貼ってありますが、イメージわかないので、手渡されたメニューに少しだけ載っている写真から選びました。



ジャージャー麺



(kenji、待ちきれなくて混ぜちゃったのできれいな写真はありません)
食べると、口の周りが痛いくらい刺激的なんだけど後味スッキリ。山椒の辛さは唐辛子とはちょっと違う。



角煮丼?名前は不明です。



ふつうに、想像通りの味(*´∀`*)
ごはんが日本のお米と違って、チャイニーズレストランでよくある、ちょっとクセのある香ばしいような香りです。
わたしはこれ、結構好きですが、kenjiは苦手なんだって。


牛肉のパイ包み



これ、パイ皮がサクサクでオイシイ。
ゴマだれ付いてますが、なくてもいいかも。餃子のタレとかでも合うかも。


中華料理って、スパイスが独特で、日本人の口に合わないものもあるけれど、ここのはそんなにクセもなくて食べやすかったです。
チャイナタウンで飲茶に飽きたときにはこういう料理もいいですね。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿