mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハロウィンなんだかクリスマスなんだか

2016-10-30 | 日々


ハロウィンですね



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ハロウィンは、10月最後の日。
今年は月曜日という盛り上がるにはちょっとね、という日程になってしまった。

そうなるとたいていのイベントなんかはその前の土日に繰り上がる。

出張マッサージの途中に見かけた、ロイヤルハワイアンセンターでは、ケイキ(子供)コスチュームコンテストは日曜の30日に、お菓子が配られるのは30,31日(日月)となっていました。


最近は、日本でもハロウィンが大盛り上がりだそうで、真面目な日本人、変身願望があるのか?
お盆はもりあがらないのにねぇ。

ロイヤルハワイアンセンターの中には、オレンジのランタンとコウモリがぶら下がって、ハロウィン用のディスプレイ・・・・

と思いきや、




もうクリスマスリース!

さすがにツリーはまだですが、気が早い。

ハロウィンなんだかクリスマスなんだか。。。

サンクスギビングはまったく相手にされず?


この日はタイトなスケジュール。
カハラの後はワイキキのホテルでマッサージ。
移動時間が少なくて、バスもなかなか来なくて、ぎりぎりになりそう!とちょっと焦ってた。

で、近道で突っ切ったロイヤルハワイアンセンター。







小川に咲いたちいさなロータスをみつけたよ。





足を止めてしばし愛でる。


時間にしてほんの1、2分。


でも忙しい気分をリセットするには充分。



ああ、落ち着いた。


いい仕事しましょう。という気分になった。


きれいなものは気持ちを落ち着けるね。


ホリディシーズンに入ると、なにかと忙しい気分になるけれど、
ちょっとのことで気分を変えるスイッチは自然界にはあちらこちらに用意されていて。




さて、今年のハロウィン、お昼から夕方はワイキキで仕事の予定。
カラカウア通りは例年通り大賑わいになるのかな?

ちょっと覗きに行こう。

楽しみです。













mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2016-10-30 10:27:53
こちらの盛り上がり半端ないです。
コスプレに命かける若者。DJ policeなんて呼ばれる警官登場。車両通行止め。近所のスーパーですらHappy Halloweenと掲げてお菓子だ、チキンだ、パエリアまで売っていた👀‼
そして、その後にはクリスマスケーキの予約受付ます、だと。
ふと、ハワイの海が恋しくなりました(笑)
返信する
Unknown (mamo)
2016-10-30 16:03:26
Yこちゃん
知らないうちに、日本ってハロウィンがイベントとして定着してたのね。
ハロウィンになんでチキン?パエリア?
もうなんでも商売に結びつけちゃえって感じ?

わけわからーん(;・∀・)
返信する

コメントを投稿