mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

エコなんだかエコじゃないんだか(*´Д`)

2018-05-15 | 「なんじゃこりゃ?」なもの



ココナッツ~!




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




コンビニで見かけた、これ。

ハワイでよく売ってる、本物のココナッツを割ってストローを指したのみたい。
中身は当然ココナッツウォーター。


どうなってるの、この容器?


気になったので買ってみた。

3ドル越え。

えっと、どうやって飲むの?




ストロー、きっとこの穴にさして・・・・

ひも出てるよね。

ひもはとりあえず引っ張るものだよね( *´艸`)。


あ、なんかできた感じ。

飲んでみると、きな臭い普通のココナッツウォーター。



中はどうなってるんだろうと、解体してみる。




おお!

普通にプルトップのアルミ缶が入ってる。
タブを開けるのにひもを使ってるんですね、うまいこと考えたなー。

外容器は紙。
エコなんちゃらと書いてある。
でもその紙の容器を包んでる緑のは、プラスチックフィルム。

うーむ。

エコなんだかエコじゃないんだか・・・・

たんに、ゴミが増えてるだけのような。。。。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2018-05-16 07:58:08
目を引くパッケージですね。
可愛いと思っても結局邪魔で捨ててしまう(笑)シンプルな方でいいのかな!?
返信する
Y子ちゃん (mamo)
2018-05-16 15:26:02
これ、この形のパッケージだからこそ目を引くという感じですねー。
でも捨てちゃうのよ。シンプルでいいのよ(;'∀')
返信する

コメントを投稿