mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

土付きの野菜、コスコで見っけ!

2018-05-18 | コスコ(コストコ)商品


コスコでみっけ



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




コスコの野菜売り場で、ひときわフレッシュなグリーンリーフを発見。




よく見ると、下のほうがパックされてる。

あ、これ、根っこごと付いてるやつだ!



マウイ産だから、ひときわフレッシュ。

家に帰って、早速サラダに。
根元からカットすると切り口から水があふれてくる。

おおー、フレッシュ!

気になったので下のパックを破ってみたら、土が出てきました。
これ、どの段階でパックしてるんだろう?


葉っぱは肉厚で、傷一つなくとてもきれいなので、ちいさくカットするのがもったいない。
大きな葉っぱのまま食卓にだして、シュリンプサラダを包んで食べました。

2パック入りだけど、土付きで生きてるから、急いで食べなくてもしなびることはなさそうです。

保管は冷蔵庫?キッチンに出しといてもいいのかな?
迷ったけれど、とりあえず、冷蔵庫の野菜室へ。

コスコ、お野菜によってはパックされた日付が入っているものもあって、青梗菜とか、見るとものすごく古いのもあってぎょっとする。


からだに入るものはなるべく新しいものを食べたいよね。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2018-05-19 17:19:27
Buy loco, eat loco ですね!
素敵な物がコスコには並びますね…
返信する
Y子ちゃん (mamo)
2018-05-20 03:50:43
地産地消(^_-)-☆
コスコって全米統一商品かと思いきや、案外そこの地域で生産されたものが入ってるんですよねー。他の州のコスコには何があるのかなー。
返信する

コメントを投稿