mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ほめられちゃった(・ω<) スケジュール帳をカスタマイズ

2015-05-05 | 日々




スケジュール帳をカスタマイズ



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!



手帳、褒められちゃった。

ふふふ、

うれしい。



何の事はない、自分の使いやすいようにカスタマイズしただけ。





今年のスケジュール帳は、プレゼントしてもらったもの。
わたしの仕事に合わせた、バーチカルタイプ(たてに時間軸があって細かくスケジュールが書き込める)。

ビビットなピンクが可愛くてペンも同じ色で合わせた。
消せる3色ペン。

ただ、もともと付いていたペン差しには、ペンが太すぎて入らない。
かばんの中で、いつもペンが迷子になっていた。


で、


得意のカスタマイズ!



ペンが固定されればいいんでしょ?

だったら・・・・


と、




コスコに何故か売っていたゴディバのチョコ。
箱にかけられたりボンが、きれいなグリーンでそれも平ゴム!
めずらしい!と思って取っておいた(貧乏性めっ!)

いや、ほんと、ハワイにはちょっとかわいい色のゴムとか、気の利いたものが売ってないのです。

それを瞬間接着剤でペタリと輪っかにして貼り付けた。

繋ぎ目は、お花のレースモチーフで隠して(これも接着剤でペタリ)



それだけ(^^)!


ゴムで手帳ごと閉じるので、中に紙っきれを挟んでも落ちないし、どんなに太いペンでも大丈夫。

なにより、ピンクとグリーンとお花、ピッタリな色合せ!


なかなかカワイイ、と自分でも思っていたのだけれど、

褒められるとうれしい。


たったそれだけで、1日ごきげんになる単純なわたし。





カスタマイズに使ったグッズはこちら>裁縫上手でプチリメイク



mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!









ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2015-05-05 05:10:46
できる働く女性は、デジタルとアナログをうまく取り入れて、仕事に生かしているそうです。
なんでも、スマホにってのはダメらしいよ。
手帳が売れているっていうから、、、
やはり、手書きがよいですよね。
今度、絵葉書でもかこうかな?
返信する
Unknown (mamo)
2015-05-05 07:32:11
yこちゃん

できる働く女性。。。。はたらく。は当たってる(^^)。
手書きって暖かくて好き。
文字でその人がイメージできるし。
返信する

コメントを投稿