mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

隠しごと

2006-07-18 | ニコとわたし
ブログのメインが「犬と暮らすハワイ」だったことに改めて気づいた。
ので、ニコねた。

今日はニコちゃんはとってもうれしいのだ。
なぜなら、お母さん(わたしのことね)のふでばこからシャープペンシルを盗み出したから。
この歯ごたえがすき!なの。
ホントは消しゴムが一番すきなんだけど、あんまり何度も盗むから、消しゴムはお母さんに隠されちゃった。このシャープペンシルは持つところがグニュグニュしてて、ちょっと消しゴムチックなので、すきっ!

さて、どこに隠そうかな。ペンをくわえて家中を走り回ります。
ニコの決まりでは、消しゴム系は隠すことになっているらしいのです。
こんな機敏なニコを見るのは久しぶり。
寝室に行って、お布団の隙間にチョンと置いて、鼻でお布団を寄せて隠してみるも、なにか気に入らないらしい。
ソファーの隅にも置いてみる。
自分の寝床はどうだ?
あちこち駆けずり回り、ヒーヒー鳴きながらあっちでもない、こっちでもないと、模索中。口がふさがってるから、鼻で鳴くんだな。
お母さんはニコが鳴く声(鼻息?)を聞くのが大好きなので、しばらく観察。
クッションの上には隠せないよ。バレバレだよ。でも一応置いてみるらしい。(写真)

最終的に落ち着く先は、やっぱりお母さんの股間。
あぐらをかいているお母さんの股間にペンを納めて、鼻先でチョンチョンと位置を整えている。どうやらやっと納得したらしい。

お母さん的には、ここに隠されるとちょっと困る。ニコ的にものすごくいい場所に隠したつもりなので、動くと悪いなあとか思って、トイレとか行けないじゃない。

お母さんはしばらくこのまま、何をするでもなくあぐらをかき続けるのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい♪ (mai)
2006-07-19 05:15:26
ニコちゃん好きなの

噛むだけで食べちゃわないのかしら
返信する
食べちゃう! (mamo)
2006-07-19 06:52:51
最終的には消しゴムは食べちゃうみたいです。くわえているうちにぼろぼろになってくると飲み込んじゃうみたい。

たまにウ○チに混じって出てくる。

これでいくつの消しゴムが犠牲になったことか。。。

ニコが来てから我が家の消しゴムは100円ショップのものになりました。

ハワイでは鉛筆使わないので消しゴムもいらないけどね。
返信する

コメントを投稿