mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

超ハード

2006-07-16 | マッサージ
今日は忙しい一日でした。
ロミロミセミナーが昨日無事終了したとはいえ、セミナー生たちに渡す写真をCDに焼いたり、注文のオイルを取り寄せたりと、まだ仕事が残っている。
それとセミナー中に予約のあったマッサージのお客様を全部今日に振っていたため、今日は出張マッサージが溜まっていたのだ。
それだけならまだしも、近所の犬のシッターも重なっちゃった。
自分の犬の世話も満足にする時間がないのに!
朝8時から夜10時くらいまで、なんだかんだとあっちこっち駆けずり回ってやっと終了。

最近オンコールのスパの方も忙しいようで、明日は2時から8時まですでに仕事が入っている。ホントはちょっと休みたいところなんだけど。

「稼げる時に稼がないでどうするの」なんてちょっと嫌味をいわれながらも、スパの方を1週間休んでしまったので、これ以上は休めないなあ。

でもね、稼ぐのも大事だけど、育てるのも大事だから。
ロミロミセミナーのほんの6日間で生徒がぐんぐん伸びていくのを見るのは、ロミロミのことをよく知らないで、せっかくハワイに来たんだからやってみる?ってノリのお客さんをマッサージするよりは、はるかに楽しいです。
わたしは単にお手伝いをしているだけなので、わたしが育てるわけじゃないけど、育っていく人たちを間近で見られることが楽しい。

こういう機会を与えられたわたしは、恵まれているなあと思います。
それと、嫌味を言いながらも仕事を回してくれるスパにも、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿