mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

悪い子の顔

2013-08-01 | 日々


うちに帰ってきたら、留守番のニコがわるさをしていた。

手芸をしようと買ってきた、キルティング用の綿を、プラスチックバッグから引きずり出して雪のように引きちぎっていたのだ。

「ああああー!!!」


犬は、現行犯で怒らないと、なんで怒られてるかわからない、と犬の躾の本は言う。
後で怒っても「なんのこと?」なんだそうだ。

便利に出来てるなあ。


でも、ニコはわかってる風。





見よ、この悪そうな顔。

「してやったり」という感じ。

でもちょっと、怒られるかも、っていう不安が見て取れる表情。



ニコは14歳。いまさら「しつけ」もないだろう。

留守中たのしいおもちゃがあってよかったねー。







「何やっても怒られないのは大人の醍醐味。」なんて思ってるんだろうか、満足そうに寝ている。











ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (れんまる)
2013-08-01 12:40:03
トップの写真見ただけでわかりましたよ。

でも、ニコちゃん若いなぁ^^
同い年の我が家のれん君はなんにも悪さしなくなりました。それもちょっとさびしいかも・・・・


29日からハワイに行きます。
お茶でもしていただけるとうれしいな。でも、オンシーズンでお忙しいのかしら?
返信する
Unknown (mamo)
2013-08-01 18:49:08
ニコも最近はソファーに乗るのに失敗したり、(照れ隠しをするのがまた不憫です(^_^;))後ろ足が弱ってきて腰くだけになったりしてます。
まあ、いたずらも、出来るうちは楽しませてあげようかなと

ハワイ、8月29日からですか?
ぜひご一緒にお茶しましょう!
このブログのメッセージ欄からでも連絡取れますのでご連絡くださいねー。
返信する

コメントを投稿