mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

八景のオムライスはちょっと違う

2015-09-17 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか





秋といえば秋刀魚




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





ワイキキに用事があったので、ついでにランチでもしますかな、と、kenjiと久々にお出かけ。
お天気悪いねー。


11時のオープンにちょっと遅れて行った「八景」さん。

もう満席。

いつもは待つのは大嫌いなKeiniがめずらしく「今日は待つ」んだって。


なぜなら、ネットで今日のランチを調べたら、オムライスだったそうで、もう頭がオムライスモードなんだそうだ。

さて、随分待ってやっと入店。

八景さんは4人掛けテーブルが多いのだけれど、座っているのは二人、って感じだった。
大きな相席できるテーブルかカウンターがあれば、もっと沢山の人が入れるのに、と思ったのだけれど、
ゆったりと座れるのが八景さんの魅力なのかもしれない。




オムライス、よくある普通の形じゃない。
一見、だし巻き卵。

お箸で割ってみたら、おおー、チキンライス。
緩めの卵がデミグラスソースによく合う。

八景さんはお味噌汁も美味しい。
エスカルゴディッシュみたいな食器に、お漬物や高野豆腐などほんのちょっとずつ盛ってあるのもうれしい。

今日はお魚が食べたい気分だったので、何のお魚かも聞かずにオーダー。




秋ですね。

秋刀魚でした。



こんな風に、自分ではなかなか焼けないよねー。



秋刀魚食べると白いご飯が食べたくなる。
ああ、メニュー選び失敗!

いっそゴハンもオーダーすればよかった。(どんだけ食べるんだ)


美味しいものを食べると人は上機嫌になるのですね。


鼻歌歌いながら、帰路につく。


助手席だから、もう気楽なもんです。




空も晴れていい気分。

カラニアナオレのツリーも茂ってきました。

このまま大きくなって、ツリートンネルになると素敵だなー。




雨の恵みをたっぷり浴びたココクレーターは緑をまして、



やわらかな緑は、雨期のそれよりも、日本の春を思い起こさせる色合い。


満腹で脳みそに血液が廻ってません。眠くなってきました。
うちに着いたらお昼寝しましょう。


なんて自堕落な生活。

たまにはいいよねぇ。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿