mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ロミロミセミナー中につき。。。

2009-03-16 | マッサージ
ただいまロミロミセミナー中。
お手伝いで朝から夜までかかりきり。

セミナーが始まってからずっと天気が悪くて外に出られなかったのだけれど、
今日はひさびさに晴れて、気温も寒くない程度に上がりました。
今を逃したら後がない!と、お昼近く、外での授業。

ケアイヴァ・ヘイアウに行ってきました。

医療などを教える学校としての機能もあったこのヘイアウ、癒やしのパワーに包まれています。
ここはなんどか来ていますが、いつ来ても、いつも静かな柔らかな空気。
車の音や生活雑音は聞こえてくるのですが、なぜか「静か」。
時間の流れがゆったりと、周りとは違ったリズムで刻まれているよう。

最近のスピリチュアルブームで、以前より日本の人たちの訪問が増えたみたい。
わたしたちが訪れたときも、15人ほどのツアーの人たちが、ヘイアウの中でガイドさんのチャントを聞いて、すぐに出て行かれました。

わたしたちだけになったヘイアウ。
思い思いの場所で瞑想したり、木々と語り合ったり?ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。

わたしは午前中の授業で話があった「グラウンディング」を実感しながら、大地からのパワーを感じてみたりして。。。

最近、「地に足のついた感じ」は、以前より強くなったみたい。
芯のぶれない感じを自分の中に持っているので、周りに流されなくなった。
マッサージがらみでは「マモちゃんワールドだねー」とかは、よく言われるのだけれど、
普段の生活でも、自分らしさが表現できてるみたいで、居心地がいい。

「ロミロミはマッサージではなく、生きることそのもの、ライフスタイルだ。」
ロミロミを始めた頃聞いた、クムの言葉。

今やっとそれを実感している。
ロミロミの教えが、生活に根付いている感じ。

セミナー中、やっと出来た自分の時間。
ブログのアップをしていないのが気になっていたので、何を書くかも決めずに今日のブログを書き始めたら、やっぱりロミロミのことになっちゃった。

セミナーが終わるまであと3日。
ブログアップの時間は取れないかもしれません。

セミナーが終わったら撮り溜めた写真とか、アップしますね。
お楽しみに。


ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿