mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

コスコのエコバック、可愛くなった!

2015-07-19 | 「おすすめ!」なもの





新しくなったコスコのエコバック。ハワイバージョン!!




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!



「あっ!かわいい!!」

コスコで見つけたエコバッグ。


今までもコスコのエコバックは売っていたけれど、
たぶんハワイバージョンのサーフボードだったかのデザインの。

大きい方はフラガール、小さい方はウクレレ。








2枚ずつで合計4枚セットになって、6.69ドル。

バラマキ土産にいいかも(^^)。



ハワイ、エコロジーの一環で、7月からショッピングの際のプラスチックバッグ使用が禁止になってます。

冷凍ものや食品には使っていいとか例外はありますが、基本、禁止。

じゃあどうなったかというと、紙袋に入れてくれるか、店によってはお金(10セントほど)払って、リユーザブルの厚手のプラスチックバッグを買うか。

なんだかあまり効果が無い気がしますが。。。(^_^;)


こういうエコバック持参が一番いいですね。

わたしも何枚か車に積んでいます。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yこ)
2015-07-20 04:16:06
お土産用に観光客買いそうですね。
でも、オアフ島は徹底した方いいね、分厚いぷらすちっくバック、意味わかりませんわぁ。
返信する
Unknown (mamo)
2015-07-20 06:37:12
yこちゃん

分厚いプラスチックバッグ、逆効果のようなー(^_^;)。ほんと、いみわからんです。
紙袋だって、自然に帰る材質とはいえ無駄に使うのもダメだと思う。
法で規制するというより、個人一人一人の意識を高めるのが大事なんじゃないのかな。
返信する

コメントを投稿