mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



韓国旅行1日目

2010-06-05 | トリップ
南北間の緊張が高まる韓国。
この時期に、のんきに観光旅行に行ってしまった。

心配はしたんですよ。
外務省や旅行会社のサイト見たりして確認はしてたんです。
でも、空港に着いてみれば、飛行機はほぼ満席。
みんな、あんがいのんき者なんだなあ。

2泊3日の韓国ツアー。姉と女2人旅です。

初韓国なので、3日間のうち、2日間はガイドさん付きっきりの、
食事、観光、エステなど全部こみこみツアーにしてみました。

デジカメになってから、「写真をアルバムに貼る。」なんてこともなくなって、
旅行やイベントのちゃんとした記録が残っていないことに気がついたので、
今回の旅行は、自分の記録もかねてブログにアップ。

まずは第一日目。



朝早く、中部国際空港(別名セントレア)からピューンとひとっとび。
国際ですよ、国際!
東京の人は名古屋から海外便が飛んでないと思ってる人が多くて
困ったもんです。

空港に出迎えてくれた現地ガイドさんや他のお客さんと合流して、
ここから先は全てこみこみ、お任せの旅。
お天気はあいにくの雨。ちょっと肌寒い。


ソウルに着いて、まずはひといきいれよう。
ティタイム、ティタイム!
仁寺洞のアンティークなフシギな雰囲気のお茶屋さんで、漢方茶を飲みました。


韓国っぽいおやつ。
ふ菓子みたいなのと、お餅。


そして、ガイドさんが買ってきてくれたトッポギ。
見た目真っ赤だけど、そんなに辛くない。甘辛がいいバランス。

仁寺洞はアンティークな美術品や書、磁器などを扱うお店が並んだ街。
雨の中、駆け足で散策したのであまりゆっくり出来なかったけど、
次回いくなら、時間をかけてゆっくりとしたい街でした。

象嵌細工っていうのかな、
貝殻を張り合わせてきれいな絵を描いてある小物入れが売っていて、
あまりのきれいさに心を奪われたのだけど、ちょっとしたお値段だったので、
「他はもっと安いかも」と、買わずにおいた。
後になってみたら、この地区が一番安かった!
買っときゃよかった。後で言っても遅いですね。次回は買います!

お次はお約束の免税店へ。
ツアーなら仕方ないよねー。
とはいえ、ガイドさんオススメの、ドクターパームのBBクリームを大量買い。
だって、5箱買ったら3箱おまけになるんだよ?!そりゃ買うでしょ。
韓国はおまけ天国なのでした。



さっそく韓流ショッピングの洗礼を受けて、気持ちも大きくなったあとは、焼肉。
このレストラン、お座敷スタイルで床がオンドルになってて暖かいの。
雨で寒かったから気持ちよかった。
お肉を1.5人前ずつ食べて、チヂミもビビンバも完食!
お腹も太っ腹です。

この後は、東大門市場。ショッピングビルがいっぱい。
夜中まで(朝までだったかな?)お店が開いてて、活気にあふれてました。
ビルの中に小さめの店舗がたくさん入っていて、
雑然と並べられた商品には、値札がついていない。
いちいち値段を聞かなくちゃいけないのが、断れない人にはちょっとコワイ。

ブランドのコピーを扱うお兄さんが、呼び込みをしてて、
ちょっと会話をすると腕をひっぱって裏に連れて行こうとするので
「また今度ねー」とその場を離れました。
って書くと怖そうだけど、まあ、そんなにコワイものじゃなく、
なれなれしい感じなので、ちゃんと断ればしつこくされることもなし。
ガイドさんいわく、
「コピーを買うならもっと良いところが・・・」とのことなので(って、おいっ!)
ここでは何も買わずに見るだけにしました。

やっとホテルにチェックイン。
泊まったホテルは繁華街、明洞から徒歩10分ほどの、うるさくもなく不便でもない
なかなかいい立地。
建物やお部屋はビジネスホテルのようなシンプルなつくりで華はないけれど、
フロントのおじさんが、淡々としていながらも親切で、こじんまりさが逆に機能的。

翌日の朝ごはんは韓国式朝定食。朝食からツアーに組み込まれているのだー。
朝が早いのでそうそうに就寝。

2日目に続く。



ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ