ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

Salt Water Taffy (塩味のタッフィー)、大人も喜ぶスウィートショップ、Candy Baron。

2010年11月25日 | アーバイン、オレンジカウンティー
サンクスギビングの今日、特にやることもないので、久しぶりにディル君を連れて、ラグナビーチのドッグパークへ行くことに。
お天気はいいし、ポカポカ陽気に誘われて、ドッグパークは犬達で賑わっていました。
でも、うちのディル君はあんまりドッグパークで皆と走り回れるほど人?(犬!)なつっこくないので、しばらくうろうろして、早々帰りたがります。
せっかくラグナビーチまで来たので、ビーチ沿いをぶらぶら散策していたら、面白いお店を発見!
Candy Baronというお菓子屋さんというか駄菓子屋さん。
通りかかった人は、大人も子供も一応に店内を覗き込み、とりあえず入ってしまう、そんな楽しげな空間です。

 
特に「ソルトウォータータッフィー」なるもの。
タッフィーですから柔らかいキャンディー、どちらかというとキャラメルのような食感かな。
お味も、塩って言うくらいで、甘すぎず、大人がはまるお菓子です。

店内は、山積みのキャンディー、タッフィー、チョコレートなどなど、ところ狭しと樽が並びます。
アメリカの懐かしいパッケージのお菓子もすごい種類が置かれているので、見るだけでも楽しいですよ。

そこで、この記事を読んで下さった皆さんの為に、多めに購入してきました~!
11月29日の月曜日は、ナイスティーでお味見が出来ますよ~。