猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

草取り

2011年07月07日 | 庭仕事
インドア派なので、庭仕事なんて、そんなにめちゃめちゃ好きってほどぢゃぁ、ありまへん。



ですが、雑草が伸びてくると、強迫観念に駆られるので?(^^;)

てか、ずっと読んでくださっている方は気づいておいでかもしれないですが、

ネコタは、今年になってからまだ、一度も草取りをしてませんでした。(^^;)ゞ

(花の苗だけは何箇所か植えたが、それもまだ、途中どまり←植えてないところがある



理由はたぶん、今年の4月からピアノのレッスンを再開したので(詳しくは今度書きます)、練習は毎日できないにしても、それに時間が多少なりともとられちゃうせいもあるのだけど、

あとは、なんだろうね。

なんとなく、時間がなくているうちに、気がついたら、暑くなっていた・・・。



あのね、炎天下での草取りは、まじ、死ぬよ。


なので、ゼッタイやらない。



あの、ブロックの敷き詰めるのは、あれから、どーしちゃったんだろ~なぁ~??

なんて思ってる読者の人がもしもいたら、アナタは、相当な「通」です。

ダメです。忘れてください・笑。



もーね、ネコタは今、それどころぢゃ、ないっす。 

庭仕事に、毎日夢中になってるバヤイぢゃ、ないのっす。←なにが?とゆーのは、長くなるので省略。(^^;)



でもね、雑草くらいは抜きますよ。 (^^)b

でないと、雑草でない、ちゃんとしたお花が育ってくれないし、

もちろん、みっともないから。



ただし、今年は全部を自分でやることもないと思い、通路の方まで延びてきて歩くのにジャマな庭木を、夫に刈ってもらいました。

だってさぁ、ウチのぐうたら夫、家のこと、なんにもやらないんだよ、アタマきちゃう。

私も人に物を頼んだりするのが面倒くさいので(中々やってくれないとイライラするため、それくらいなら自分でやるか、みたいな)、頼まなかったんだけど、

色々忙しいんだからさぁ、私、何も全部を自分でやるこたぁ、ないと思い。(一応夫もこの家の住人なんだし、家族なんだし・・・ぶつぶつ・・・おまけに私には「休みの日」がないが、夫は週一で休んでんだし・・・ぶつぶつ・・・



で、今日やっと、午前中曇っていたので、やりました。(&やってもらいました


ですが、まぁ、夫のやることといったら・・・あまりにも、いーかげんすぎて、

私にはかなり不満なのですが・・・



でも、そこは文句はゼッタイ言わずに、


「ありがとう! たすかったぁ~。」


とだけ、言っておきました。(エライっ!! ←自分でゆーなってか? 


また、たびたびやってもらわなくちゃね、だから。



でもさ、私、甘えたり、頼んだり、おだてたり、ってことができないタチなので(あ、親や友達なんかにはめちゃめちゃ甘えますよ。なぜか夫には意地があって、甘えるのはソンな気がしている・・・)、

夫をうまく操縦?できないのよね。16年たっても・・・

ぐ、ぐやじい・・・


どなたかベテラン主婦の方、ご存知だったら教えてください。



あ、そんなこたぁ、どーでもいーんですが・・・


一応ね、草取り、終わりました。

なにしろ、豪邸、だもんだからさぁー・笑。

全部まともにやったら、ぜってぇ一日じゃ終わらんのだけど、

そこは、ムリヤリ終わらせました。

だって、色々、このあとの予定が・・・


そしたら、午後から、雨。

私って、よほど普段の行いがいいのね・笑。




さてさて、『日本児童文学』の原稿、あまりにリキ入りすぎて、終わったとたんの脱力ついでに「肩肘張らないネタ」を、かる~く4連発してみましたが・・・、



これから、「とうげの旗」の次号の取材準備がもう始まるので、そっちをやりまぁーーーす。 


あ、


そーいえば、今号のUP、まだしてないじゃぁーーーん。   


こりゃぁ、イカン。 


脱力しすぎ、ですな。 


お灸、お灸。    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿