猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

レインシューズ&ブーツ

2012年06月14日 | インテリア&DIY、ソーイング等
もう入梅したと聞きますが、あまり雨が降りませんね。 

今日は、とても暑くて、ヘロヘロ。ややグロッキーでした。 



梅雨時期の、強い雨足の日に備えて、少し丈の長いレインブーツ( 長靴 )を買い求めました。 
普段、ズボンのことが多いので、裾が入って、脱ぎ着が楽なように、丈が長すぎず、筒の部分の幅が広めのものを、お店で散々迷って選びました。 

意外と、デザインが今風の、模様入りのものとかは、覇いてみたらイマイチで、

無地で実用性を重視したら、全然オシャレでない感じがしたので、ちょっとリメイク。  



家にあった、サテンのようなリボンで、ふちをぐるりと巻いて留めつけ、



後ろはブーツに切込みを入れて包み、リボンを留めました。  

かわいいでしょ?   

うまく行かずにやり直したりして、午前中だけで2日くらいかかってしまった。  ( それでなくても、結局庭仕事に、あのあと4日も費やしてしまったとゆーのに・・・  )

雨が降ったときに困らないように、早く作らなきゃ、と思ってやったら、 

その後、大きな降りの雨が来ません・・・。   



たいした降りではないときは、こちらを履きます。 



数年前に、ベルメゾンのディズニーカタログで見つけた、一見スニーカー風の、レインシューズに見えないところがお気に入り。 



ゴム引きで、模様が、ミッキーのシルエットになっています。   

でも結局、ズボンの裾が濡れちゃうんだよね・・・。 


     ※   ※   ※   ※   ※


作品は、ぼちぼち書いてます。 

ぼちぼち、とゆーか、今回、夜帰宅してからも、呑まずに書いているので、ちょぃ、ヘロヘロ。  

分量でいったら、3分の2まで行ったはずだが、章立てからするとまだ、半分くらいなんだよね~。  しかも、章立てがヘンぽい。 

日数からしても、やっと半月ほどたったので、もう半月残っている勘定になるが、

やってもやっても終わらない。 

ホントに終わるのか?  

最大の 「難関」 だと思っていた箇所が、おとといから詰めていて、今日の午前中に終わったので、少しほっとするも、 

はぁ~。疲れた。 

あまりにも毎日疲れているので、少し休みたいが (この間からそう思っているが)、 休んでいる暇がない。 

それでなくても、あと3回ほど出かける予定があり、間に合うかどうかビミョーなところ・・・。    


息抜きに、家でピアノで 『君が通り過ぎたあとに』( しどろもどろですが、とりあえずやっとおしまいまで行けました  !! 今回も7ヶ月かかった。  )を、練習がてら弾いて優雅な気分に浸り、   ( ホントにいい曲なんですぅ~。  )

店ではたまにブログを更新すると、

気分転換のハズが、長くなっちゃうんだよね・・・。   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿