猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

5年の歳月

2016年03月11日 | その他 色々
東日本大震災から今日で5年の歳月が経ちました。

町では津波の起きた14時46分に町内放送と鐘が鳴り、5分間の黙とうがあり、
私もちょうど家(店)におりましたので、黙とうさせていただきました。


あの日被災された皆さん、

それぞれの想いをかみしめて、今日の日を迎えられたことと思います。


あのような忌まわしい災害が二度と起こらないよう、

そして、万が一おこったとしても、被害が最小限に止められるようにと、強く願わずにはいられません。


あの日失われた、沢山の尊い命、美しい風景、幸せな人々の暮らし・・・

二度と、元と同じにはなれないのかもしれないけれど、

それでも、

一日でも早く、心と暮らしに平穏な日々が戻ってこれるように、一刻でも早い復興を強く願います。


私たちにできることは何もないかもしれないけれど、

一人一人が強く願い、考え、祈り、それぞれの立場でできることを、ほんの少しでも。


今日という日に・・・。     


また、今日を境として、これからも。

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿