ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

池のカイツブリの夢を見た。

2023-08-01 09:21:19 | 散歩

今朝、目覚め間際にカイツブリの夢を見ました。

ヒナの一羽が水面に腹を見せて浮かんでいる夢です。

そこで、さっそく朝散歩に出かけていったのですが、

明け方に雨が降ったようで、昨日までの抜けるような青空から一変して曇り空に。

すごく蒸し暑い。

ちょっと寝坊したので、噴水が始まっていました(毎朝8時に噴水が始まります)。

カイツブリはと見ると・・

一羽のヒナ確認。

そして、

離れた場所でもう一羽のヒナ確認。

あれ、他の子たちは?

やがて、池の南端のほうからチチチと鳴く声が。

親鳥のあとから三羽のヒナがついてきました。

そして、二羽と合流。

ちゃんと五羽そろっていました。

父ちゃんと母ちゃんも健在です。

よかったよかった。

連日の酷暑も今日は一段落のようですが、とにかく蒸し暑い。

朝起きられなかったのは、知らない間に疲れがたまっていたせいでしょう。

9時間たっぷり寝てもまだ眠い。

酷暑の夏は、秋口になってからどっと疲れがでるようです。

皆さんもご注意。

くれぐれも無理をしないようにね。

この夏は生き延びるだけで良しとしましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君たちはどう生きるか」アニメ | トップ | 熱海・ワンデイトリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事