またバイクで旅行したくなってしまう映像

2012-01-04 | ◆気になるコト・モノ・ヒト


正月番組にも飽きて、またネットで見つけた映像は
若い頃の旅行気分をぶり返してくれる様なバイク映像でした。

映像は「ニコニコ動画」で昨年の年間グランプリを受賞した作品で、
CB1000RRに数台のカメラをセットし、SLとの並走や田園風景を映した、
とても魅力的な作品でした。
多分プロの方の趣味レベルで撮られた映像だと思います…が??
数台のカメラを駆使した映像は、美しいアングルと編集で、
あっという間に7分弱の時間が過ぎてしまう感じです。



自分でも若い頃VF750Fで信州へ出かけ、8mmビデオで
撮影を試みましたが、カメラの設置等四苦八苦をした記憶があり、
色んな意味で機器の進化や、
撮影レベルの差を知らされる映像だと思うと同時に、
こんな計算され尽くされた映像はとても無理かもしれないが、
単純でも、また綺麗な風景だけでもバイクで走りながら
撮ってみたいと思わせてくれる作品でした。

な~んていう個人的なつまらない話より、
一度、バイクでする旅の魅力を見せてくれる
このYouTube映像を、ごゆっくり楽しんでみてください。

CBR1000RRとC57 1 貴婦人

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 本年もよろしくお願いします | トップ | 物は壊れる人は死ぬ… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 楽しいです! (かの)
2012-01-06 17:58:26
列車好きにはたまりません!
バックミュージックがわくわくさせてくれて
ほほが緩みっぱなしで見てました。
返信する
何度も見返してます (ndo)
2012-01-06 18:55:27
固定カメラ一発撮りで、
これだけ見事にフレームに収めて撮影するのは、
神業かと思われます!
無駄なカットも無いし、ちょっと凄過ぎますね~
個人撮影レベルとしては…

バイクの魅力も十分感じられるし、
列車好きにも堪らないし、
おまけにアオサギ飛んでましたし(笑)。

※そういえば、カメラ雑誌“キャパ”1月号付録の
 カレンダー「夢見る鉄道」の写真が抜群に綺麗でした!!
 一度、本屋で見てください!
 僕は買ってきましたが…

※今日ニュースを見ていたら、名古屋駅から港の鉄道館へ行く
 あおなみ線でSLのC56を走らせると市長が言ってました。
返信する
蒸気機関車 (かの)
2012-02-03 18:39:32
来週末千葉でも内房線開通100周年でC61が走ります。
今日友人が様子見に出かけました。
本番は10日~12日なので行かれませんが、次の休みに試運転を見に行く予定です。
曇りまでなら一眼を持って行きますが、雨予想だったらコンデジです。
ドキドキワクワクです。
返信する
あれっ…?! (ndo)
2012-02-03 23:01:25
ついに一眼レフを買ったんですか?
メーカーは??レンズは???
色んな意味で随分ステップアップしちゃいましたね~
まさかこんなに上手くなるなんて想像してませんでした。
また良い写真撮ってきてください。
ブログ楽しみにしてます。

最近仕事の関係でなかなかブログの更新が出来ません(汗)。
今月も厳しいですが、何とか少しでもアップして行きたいとは思ってます。
こんな状況ですが今後ともよろしくお願いしま~す。
返信する
カメラ (かの)
2012-02-04 07:16:53
一眼は亭主用です。
昨年夏の北海道行きの時に、車を出すから一眼買って、と言われ買いました。^^;
キャノン60Dのダブルレンズキットです。
今はもう10万を割りました。
鳥用にもう少し大きいレンズが欲しいといい始めました。

ブログはこちらもゆっくりペースになりました。
ゆっくりなが~くですね。
こちらこそ長くお付き合いくださいませ。
返信する
旦那様用ですか (ndo)
2012-02-04 19:34:16
でも、自由に使えれば所有者は関係なしですね(笑)。
一眼レフも使いこなして、どんどんスキルアップしてください。
ただ、大きなレンズは値段も持ち運びも悩みのタネですね…

そろそろウチも新しいカメラが欲しいですが、
他にもお金のかかる事が多くて困ったものです。
返信する

コメントを投稿