08/6月の河川敷

2008-06-16 | ◆矢田川とびとび日誌


朝起きて一瞬、先週のリベンジでまたカワセミ撮りに行こうかと思ったが、
まだ、今月、矢田川をちゃんと走っていなかったので、
レギュラーコースを走ることにする。

6月の河川敷は花も鳥もこれといった目立つものが少なく、
ちょっと走っていて退屈です。
ただ、アベリアが白い花を付け始めていて、強い香りも放っちながら、
静かな河川敷の中で唯一自己主張をしていました。

6月になると以前見たカワウの大群を思い出しますが、
ここ2年くらい群れで来ているのを見かけなくなってます。
どうしたんだろう…???
今日も一羽も見かけなかったし…








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドームまでお買い物 | トップ | 梅雨間の月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (かの)
2008-06-16 05:40:13
川の中のコサギさんの立ち姿、首が伸びていていいですね。
こちらでもムクドリはよく見かけますが、いつもカメラを用意する間に逃げられています。(泣)
カワセミ。。。先日意外なところで出会いました。
仕事場の近所なのでまた見に行こうと思いますが、
いてくれるかな。
返信する
いつも、ありがとうございま~す! (ndo)
2008-06-16 11:27:18
コサギの後ろ姿、カーブがきれいで良いですね。確かに!
ムクドリは落ち着きなく動き回っていますから、
ちょっと撮り辛いですね。
別に、いつでも見られますから良いけど…(笑)

カワセミ、なんとか近場で撮れると良いですね!
ウチも河川敷にいないかな~
返信する

コメントを投稿