夕空百景/漠然と心配というか、あまりW杯の結果に期待するのは止めました…

2006-05-13 | ◆空と映画とスタジアムと…

凄い長いタイトル! ※キリンカップを見終えて…
いよいよドイツまで1ヶ月を切ったと言うのに、
ワールドカップに出られないチーム相手に、
こんな試合を見せられてたまりません。
いくらシュート数が多くても、気持ちが前に出ていても、
この時期に勝つ事の出来ないチームに期待出来るのかな~??

今まで費やしてきた時間はメンバー選びの為だけなのでしょうか?
いつまで経っても戦略とかスタイルが見えないのは、
決定力はあくまでも、その場その場で対応する、
個人個人の想像力の問題だと信じ続けてているのでしょうか?ジーコは…
このまま本番まで突っ走ってしまうんでしょうか?

残りわずかの時間でヨ-ロッパ組を入れて、ヨーロッパ組頼り、
一時しのぎ?チームで予選が突破出来るとは思えません…が…

大したサッカーの事も分からない人間の独り言ですから、
素人の心配で終ってくれる事を祈るばかりです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 近年目立つもの-4 - セルフサ... | トップ | 川は増水中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合 (かの)
2006-05-14 09:21:58
サッカーを見ていて思うことは、いくら惜しいシュートが20本あったとしても確実な一本には勝てないんですよね。

もう、惜しかったじゃ済まされないと思うのですが。。。



返信する
そうですよね… (ndo)
2006-05-14 10:14:18
ジーコはどの選手を使うとか、どういう組み合わせで使うとかの

悩みは見えるのですが、ジ-コ自身が選手に関係なく

どういう点の取り方がしたいのかは、全然見えないまま

ここまで来てしまいました…



今の調子だと、なんとか予選を突破してくれたら

バンバンザイ!!という感じです。 個人的には(T_T)。



返信する
Unknown (長 竜太郎)
2006-05-14 19:00:35
これだけ

弱いと(決定力不足だと)

ワールドカップの時 勝利したとき

喜びも 2倍ですね。(プラス思考)



なにが、原因なんでしょうかね・・・

やっぱり、代表メンバーにみんな残りたくて

プレーが、自己中になってしまったのかなぁ・・・。
返信する
初心に戻って (ndo)
2006-05-14 21:38:14
ランキング17位なんて大ウソッパチです!

もう一度前回の大会はなかった事にして、

日本が一番弱いと思って見ればホントに1勝でも喜べます!

無心で応援しましょう(^_^)v。



いくらタレントを集めた代表でも、相互理解が徹底していなければ

チームとして機能はしないと思います。

僕はもっと早くにある程度のメンバーを固定させて、W杯を見据えた、

チームとしての約束事を徹底しておいた方が良かったと思いました…が、

現実は多分… そんなに単純なモノではないのでしょうね???

 

返信する

コメントを投稿