川は増水中

2006-05-14 | ◆矢田川とびとび日誌

▲増水した川の流れに逆らって泳ぐカルガモ。一生懸命!


▲草っ原の主ムクドリ。

ホントに大丈夫か自分の身体?(笑)
だんだん笑ってごまかせなくなってきたぞ(T_T)。
という事で今日も河川敷に出かけてきました。

川は連日の雨で水量が増え、水鳥はカルガモとマガモを
数羽見かけただけ、サギはゼロでした。
草地には相変わらずムクドリが忙し気に餌を捕まえていました。
空でさえずるヒバリを撮ろうと思いましたが、
ファインダーにはおさまってくれません。トホホッ


▲トランペットを練習していた、きれいなお姉さん。


▲四つ子の散歩は大変そう…。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夕空百景/漠然と心配という... | トップ | 月や空の言葉/月の都 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚目の写真 (ちゃくれ)
2006-05-15 14:36:06
  こんにちは♪

 4枚目(最後)の写真、まるでうちのようだわ・・・な~んて思っちゃいました☆4つ子じゃあないけど。。。綱を引いているのが私?(笑)



 カルガモ君、痩せますね、きっと。流れに逆らって泳ぐなんて。。。ダイエット中?私も見習わなきゃならないけど・・・無理~(爆
返信する
母は強し! (ndo)
2006-05-15 18:07:10
犬は綱でコントロ-ル出来ますが、子供達はちょっと目を離せば

あっという間に行方不明になってしまいますから(笑)、

もっともっと大変でしょう!!



ちゃくれ家では子供達が川の流れになって

お母さんを鍛えてくれるから(^-^;)、

自然と運動になっていますよ!

母親の仕事って、日常の事だけでも結構大変だと思いますが?



返信する
 (かの)
2006-05-16 18:30:40
難しいですね。撮るのも見分けるのも。。。

昨日図鑑を買いましたがどのくらい役に立ってくれるのか不安です。

コサギくらいの大きさでクチバシの黄色い灰色の鳥は何でしょうか?飛んだ時翼の羽の後半分は黒かったのです。アオサギ?ゴイサギ?

アマサギらしい鳥もいました。
返信する
ゴイサギ? (ndo)
2006-05-17 02:10:10
ちょっと実物を見ないとなんとも言えませんが、

僕は図鑑で探してから、名前のあたりをつけて、

ネットで確認します。

単純に分かるのもありますが、

色んな絵を見ないとなかなか判別は難しいですね。



返信する

コメントを投稿