付 知 峡 滝 巡 り

2023-06-11 | ◆山・ドライブ・散歩

▲ 観音滝を真横から見る


▲ 観音滝


▲ 観音滝&エメラルドグリーンの滝壺

富士見台の山小屋駐車場へは2時頃戻れました。
中津川へ戻っても、まだ十分時間が有るので
迷わず付知峡の滝を見に行くことにしました…

付知峡は中津川から下呂に抜ける
R257沿い近くにあり、森林浴と
渓流&滝が楽しめる景勝地です。

富士見台からはそんなに遠くはないと
思っていたが、それでも車で2時間近くかかり、
付知峡に着いたのは4時近くでした…


▲ 観音滝の滝壺から続く不動滝


▲ 観音滝を反対側から見る


▲ 仙樽滝付近

滝巡りコースは、話を聞くとゆっくり回っても
小1時間で回れるというので、
早速カメラを抱えてスタートする。

相変わらずの曇天で、オマケに夕方近く、
薄暗い森林の中と…写真を撮るには
悪条件のトリプルセットでしたが、
スローシャッターに強いE-M1もiPhoneも
存分にその性能を発揮してくれました!
ホント一昔前のカメラだったら
三脚無しでは不可能だったでしょう。

渓流とそれぞれの滝は、
もう一度ゆっくり好天の日に
避暑を兼ねて来たいと思わせてくれる、
快適撮影スポットでした…



コメント    この記事についてブログを書く
«  富 士 見 台 高 原 | トップ |  M 撮 影 82 - ゲシクジ... »

コメントを投稿