小泉自民党トカゲ

2005-09-12 | ◆ガスヌキ

選挙が終って、自民党の圧勝になってしまいましたが、
本当にこれで良いんでしょうか???
も~自民党の好きにやりほ~だいですよ!

なんだか追い詰められたトカゲが、自ら尻尾を切って逃げたみたいな
(いかにも党内では厳しい決断を下したように見せた)選挙に、
皆だまされたんじゃないでしょうか?
※派閥を壊しつつあるのは評価しますが。

自民党は改革、改革と言っているが、国家の膨大な借金の返済をする為に
本当に税金を無駄にしない為の改革をするのか、
大増税の準備をする為の改革なのか分かったもんじゃない…
小泉は後1年足らずで辞めるのに、その後の増税の事は何も言わない。
(増税がダメとは言わないが、その前にやる事は山程ある!)
あ~、なんだかまたユウ~ツになってきた…

別に民主党が良いという訳でもないけど、歯止めを掛ける力くらいは
残しておかないと…ブツブツブツ…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 明治・大正・昭和村 | トップ | お見合い写真 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにもう (かの)
2005-09-12 07:41:26
情けない結果で。。。

次はマドンナさんに期待でもしましょうか。

お飾りにならないように。。。

いつかこの光が表に出てくることを期待して待ちますヮ。



きのうひさびさに3Dをやろうと思ったら電源が入らなかった。モニターは入ったのに。あらっ???

あの中のデジカメ、CD、いろいろな資料消えちゃったらどうしよう。きついなぁ。弟にSOS 出さなくちゃ。
返信する
いつ化けの皮がはがれるか… (ndo)
2005-09-12 11:45:59
しばらく様子を見るより仕方ありませんね!



電源が入らなくても、

HD(ハードディスク)自体は問題ないケースはよくありますから、

電源入るようになったら、早めに外付けのHD買って、

バックアップ取った方が良いですね!



HDも今は安くなって、

160GBのHDが1~1.3万円くらいで買えます。
返信する
怖い、1党独裁 (ちゃくれ)
2005-09-12 14:47:56
こんにちは♪

これですか?御嶽山の・・・・。

すっごく綺麗!

逆光の山は、なぜか神々しく、勇壮な感じがします。

御嶽山、桜島にそっくりですね。

いかにも「山」って感じがいいんですよね~

 本当に、まず、無駄遣いをするな!!といいたいです

 一般家計で赤字なら、まず無駄を減らして支出を減らすのに。そんな基本的なことが出来ない人たちに、国の予算を任せていいのかなあ~?

 いっそ、節約主婦達を財務省に投入して欲しい・・・と、半分本気で考えてる私です(笑) 
返信する
そうです! (ndo)
2005-09-12 18:17:25
以外と早く出番が来ました。

ちょっとこちらの方が暗めですが、

ちゃくれさんの桜島と雰囲気がとても似ていると思いました。



数年間、余計な税金を本気で使わないようにすれば、

かなり(幾らか??借金が多過ぎ!!)借金を減らせると思うんですが、

税金を喰いもんにしている奴らが多過ぎて…
返信する
節約 (かの)
2005-09-12 19:48:14
ちゃくれさんに賛成!

しっかりした主婦なら赤字解消できますよね。

後、民間に任せる事!

公は赤字出しても税金増やして集めりゃいいけど、

民はまず赤字を出さないことが優先ですものね。

この町も民間に委託すればスリムになると思うんだけどなあ。

返信する

コメントを投稿