Atlantic Rim

2013-09-21 | ◆映像・画像紹介


面白かったんで、先日、再度Pacific Rimを観てきました。
その後、YouTubeでまだ観ていないこの映画の関連動画を探していたら、
〈Atlantic Rim〉なんていう映画を見つけちゃいました。

再生してみると完全にPacific Rimのパチもんで、
パロディではなく、まるっきりパクリのような展開です。
まるで予算の無い日本のTV局が無理やりPacific Rimを作ったら、
こんな感じになっちゃいました的ななショボさです(苦笑)。



それでも空撮を多用したり、軍の協力があったりで、
パチもんにしてはそれなりにお金もかかかっているかな?というのが、
逆に中途半端でちょっと悲しい気分にさせてくれます…
※予算と時間の関係で本来見せ場のCG・SFXは極力少なめ&チープ…(笑)

ビデオレンタル屋に行くと、毎度ヒット作のパチもんは
よく見かけますが、まだアメリカでも先日公開されたばかりなのに、
もうパチもんが出来ていて、何故かYouTubeで丸々観られちゃうって
どういう事なんでしょうか…色んな意味で驚かされました。

↓興味のある方は一度、早送りで(笑)観てみてください。

AtlanticRim予告  ● AtlanticRim本編

※ブログアップ後更に調べたら、これを作ったアサイラムって会社は
 知る人ぞ知るパチもん専門制作会社で、もう5月に予告編を公開していました。
 どんだけ仕事早いのよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋での再会 | トップ | 10月タイトル画像 »

コメントを投稿