ピンボケの空

2006-03-08 | ◆Photo Diary
寒さもさほど感じなくなり、日中は暖かくなって
ようやく春の足音も聞こえて来たかと喜ぶのもつかの間、
「目が痒い」、「鼻がムズムズする」。
今年は例年より花粉の量は少ないと、ニュースでは言っていたはず…
それなのに去年より明らかに早く来ている気がする。
おかしいじゃないか~!!勘弁してよ~!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 地味派手集合住宅 | トップ | 神の目、鳥の目。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在、超多忙です(^^; (カオル)
2006-03-08 01:06:56
そうですね~。確かに今年はスギ花粉の飛散量が例年の1/2~1/3ということですね。

しかし関西で例をあげれば2/10頃からほはに多量に飛んでいます。花粉症の人はこういった多量に飛んだ日を境に発症してシーズンいっぱいは苦しめられる事になります。

花粉症のうんちくについてはコーシさんのBLOGで書き込みましたので割愛させて頂きますネ(^^;

http://blog.so-net.ne.jp/microcar/2006-02-20
返信する
(訂正) (カオル)
2006-03-08 01:15:52
あれ、投稿途中で文章の一部が消えてますネ(^^; 以下に飛んでしまった部分を補充しますネ。



<しかし関西で例をあげれば2/10頃からは微量でしたがほぼ毎日飛散しており、2/25~26と3/5にはまとまって多量に飛んでいます。
返信する
ピンボケ? (かの)
2006-03-08 08:23:18
フワフワした柔らかいくもにしか見えないのですが、

ピンボケは私の頭の中かも。

今年はかなり早い時期から目が痒くて、擦りすぎて目の周りがカサカサです。

きれいにぶれた写真が取れるようになりたいです。

『幸せの風景』の男の子みたいな。
返信する
カオルさんへ (ndo)
2006-03-08 12:04:55
幸いまだ、敏感に感じるくらいで、ひどい状態にはなっていません。

しばらくこの状態を保って、最悪な状態ができるだけ短く

過ぎてくれるのを祈るばかりです。



先週、飲み会でGAKUさんと話していたら、彼は一日中外で花粉を

浴びながら仕事をしているので、帰ってくると苦しくて

死にそ~だと言っていました(笑)。

それに比べれば僕は仕事は室内でできますから、

外出を減らせば症状はいくらかは押さえる事ができます。

まだ幸せな方かもしれませんね。



返信する
かのさんへ (ndo)
2006-03-08 12:11:34
いえいえ、ピンボケまでいってないかもしれませんが、

ピンアマくらいで確かにピントは合っていません。

でもそれが逆に雲をより柔らかく見せてくれて、

よい効果をだしていますね。

僕も常にブレないように心掛けて撮っているんですけど、

失敗は多いです。それでも結果さえ良ければOKですね(笑)。



いつもは花粉症の症状は我慢して過ごしていましたが、

去年たまたま別件で行った内科で目薬だけ出してもらったら、

けっこう楽になりましたから、かのさんも薬だけでも

試してみた方が良いかもしれませんよ?!





返信する
目薬 (かの)
2006-03-08 20:25:36
薬屋さんで買ってありますが、やはりお医者さんのほうが効きますよね。

返信する
多分… (ndo)
2006-03-08 22:24:29
個人的には市販の痒み止め目薬は使っていませんでしたので

比較は出来ませんが、病院でもらったモノはけっこう効きました。

今年も苦しくなったらまた貰いに行こうと思っています。

眼は最悪キズがついたりしますから、気をつけてください。



返信する
我が娘も花粉症 (カオル)
2006-03-08 23:36:55
目薬も点鼻薬も市販の物より、医者が処方する物のほうが遥かに効果がありますヨ(^^)



私の長女は今年から花粉症で目が痒くなっていましたが、眼科医である私の弟から点眼薬を処方してもらったところ、かなり調子が良いようです(^^)



弟曰く、眼が痒い時は決してこすらずにしっかり洗顔したほうが良いそうですヨ。
返信する
やっぱり病院ですね! (ndo)
2006-03-09 21:00:49
カオルさん、アドバイスありがとうございました。

僕もあまり症状が進まないうちに病院へ行こうかと思います。



返信する
カオルさま (かの)
2006-03-10 07:41:35
同じく花粉症の夫からお医者さんの目薬をもらって使い始めました。

夫は鼻だけなのですが、お医者さんは必ずセットで薬を出してくれるので。(笑)

さすがによく効きまして、楽さが違います!!
返信する

コメントを投稿