梅雨入りの夕空

2013-05-31 | ◆昨日の空




カテゴリーを作っていながら、
もう一年近くほったらかしにしていたモノがありました。
それは〈◆昨日の空〉で、空は気が向けばそれなりに撮っていましたが
何故かアップするのを忘れてしまったかのような放置状態でした。

時々は気にはしていましたが、
気にしても写真がなければアップ出来ませんでしたし…
しかし、昨日の夕空はとても綺麗だったので
久しぶりに昨日の空をアップしてみます。

昨日は、梅雨入りしたばかりの全面曇天の夕空でしたが、
どこからか太陽の光が差し込み大気中の全水分に乱反射したせいか、
雲だけじゃなく風景全体がフィルターをかけたように
朱色に染まっていました。
こんな、ちょっと幻想的な風景を見せてくれるのは、
好きじゃない梅雨のちょっと嬉しい瞬間ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年初のチビカルガモ | トップ | 6月タイトル画像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2013-06-01 07:22:11
雨の後の空は思わぬ景色を見せてくれますね。
梅雨の合間の虹を期待します↑
返信する
気の持ちよう (ndo)
2013-06-01 12:45:32
どんな時でもちょっと視点や見方を変えれば
それなりの発見や楽しみは見つかりますね…!
返信する

コメントを投稿