気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

お手軽写真館

2007-02-02 23:51:21 | カメラ

今日は、「お手軽写真館」だぞ。

しかも、一昨日の”苺”の写真の続き。
18-200mm+内蔵ストロボの写真が気に入らなかったので、翌朝105mmマクロと三脚を持ち出して、撮り直してみた。




上の苺はこの後、切り分けられて食べられた。
甘酸っぱくて、美味しかったんだけど、写真でもそう見えるだろうか・・。




で、苺の花のUP。




更に寄ってみた。
苺も、結構綺麗で可愛い花をつけてくれるよなぁ。




同じ花を縦位置で。


家の玄関口で、窓からの自然光のみで撮ったんだけど、狭いわ、三脚はでかいわで、かなりアングルを決めるのに苦労をしてしまった。
三脚が無いとブレるし、光が一方からしか差していないんで、影を消そうとすると撮る角度は決まってくるしね。
ついでに、あんまり時間も無かったし・・。
うーん、また色々考えて撮ってみよう。
あれこれ考えて撮るのもまた楽しいしね。

・・・、それにつけても、小型の三脚が欲しいぞ。  物欲は尽きない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vista・・。 | トップ | 宗像教授 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に育っているようでよかった (Unknown)
2007-02-03 23:13:17
ひとつ言い忘れていたが、
いちごは交配してやらないと実が育たないので
そこんとこよろしく
もう少し暖かくなってからならば
表に出しとけば虫が交配してくれるのだが
まだちょっと寒いので
花が咲いた頃を見計らって
チークブラシで軽く撫で回してやればよろしい
うまくやれば5月頃までは花が続くと思うから
返信する
へーい、ありがとう。 ()
2007-02-05 08:03:28
了解です。

いつもありがとうな。
おかげで、玄関口が苺の良い香りで包まれております。

また、ゆっくり飲もうな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事