気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

なんだかなぁ

2011-11-06 21:28:19 | 文鳥

今朝、新入りのミクの元気が無く、餌もほとんど食べなくなっていた。
ついでに、糞もおかゆ状の物が出ていた。
これはまずいと、日曜日も診療をやっている動物病院に駆け込んだ。

診断結果は、そのう炎との事で、栄養剤と抗生物質などをもらい、ついでに半日の絶食を申し渡された。
かかった費用はミクの購買価格よりかなり上。
とは言っても、一度うちにお迎えしたからには家族である。
費用がかかろうが、良くなってもらいたい。

幸い、処置が早かったせいか、薬と栄養剤で元気は取り戻してくれた。
元気が出たのは良いが、今度は餌をせがむせがむ。
半日栄養剤でごまかしながら、餌は我慢してもらった。

絶食開けの餌の食いつきの良い事。
それはもう、こっちがびびる位食べる食べる。
そのうがパンパンになるくらい食べているのに、まだせがむんだもんなぁ。

現在は、落ち着いているところだが、そのう炎がピコとナノにうつるとまずいので隔離されている。
「うつると死ぬよ。」と、先生から脅かされたしね。

しっかし、昨日の健康診断はなんだったんだろう。
問題無しとの結果だったのになぁ。
まあ、元気になってくれたから良いか。

もうしばらく経過を観察しながら、薬を飲ませないといけない。
このまま治ってくれるのを祈るだけである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 菊池渓谷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文鳥」カテゴリの最新記事