って、大した事でも無いけど、やっと復活。
帰省中は、俺の実家やら、かみさんの実家やらへの挨拶廻り (正月に帰れなかったからね・・。 ) の他、友人達との新年会 ( 俺の帰省に合わせてみんな集まってくれたのだ・・・、感謝 ) 等々、結構多忙な毎日で、更新をする事が出来なかったのだ。
しかも、帰ったその日に夜勤に突入したもので、なかなか気力 (体力も・・。 ) が・・。
でもまあ、何とか夜勤も乗り切る事が出来、本日の復活と相成った訳だ。
帰省時に、空港で撮った写真。
JALの747である。
あ、乗った飛行機は全く別の機体。
ついでに、タイ航空の機体の写真を二枚。
さらに、飛行機の窓からの眺め。
尚、今回の帰省に合わせて、D200も友人の元へ無事お嫁入り。
これからも、友人の元で活躍してくれる事だろう。
事のついでに、シロも復活。
パーツが入荷したとの連絡は、帰省前に入っていたのだが、取り付けに行く暇が無かったのだ。
それを、やっと今日取り付けに行ってきた。
付けには行ったのだが、作業中、シロのBBの長さが通常のものより3mmほど短く、フレームと干渉する事が判明、BBも交換する事に・・。
ああ、お金が・・・。
ともあれ、何とか交換終了。
で、これが交換後の写真。
交換後、試運転も兼ねてポタって・・・、来るつもりだったんだが、あまりの寒さに、20kmほど走って終了。
ええ、寒さに完敗です。
だって、いくら走っても暖かくならないんだもの。
結構着込んで行ったのに・・。
とりあえずの感想は、GOOD。
ギヤ比もちょうど良い感じだし、今までのSUGINOの物よりディレイラーとの相性が良いらしく(同じSIMANO製だから当たり前なんだが。) 、変速が早く、確実になっている。
ま、結果オーライって事で・・。
寒さに震えながらポタっている最中、リヤ周りから擦れるような異音がしているのに気がついた。
音の具合から、ガイドプーリーか、テンションプーリーのどちらかだろうと当たりを付け、帰ってからバラしてみたら・・、これが大当たり。
完全にグリスが切れているぞ。
取り敢えず、古くなって固まったグリスを綺麗に拭き取り、新しいグリスを塗って組み直した。
ついでにZEROのプーリーもバラしてみると・・、こいつもグリス切れ目前。
これまた、クリーニング後、グリスを塗って組み直しである。
うーむ、今までプーリーの事を気にした事が無かったが、これからは定期的にグリスアップをしなければ・・・、と、反省した次第である。
とは言え、シロのプーリーは、近々交換しないといけないかもなぁ。
うーん、お金が・・。
調子を見ながら考えよう。