雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

名残りの紅葉光り誘ふ

2008-12-17 15:15:14 | 日々写す



             木洩れ陽のわづかにさせば杜奥に名残りの紅葉光り誘ふ


        

                                         六義園にて



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 081217 日々歌ふ | トップ | 冬枯れの辛夷の枝は人知れず »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに漆器の意匠になる絵 (Fou)
2008-12-20 01:49:02
出雲塗り(という名だと思う)を髣髴とさせる。
漆塗りを習って漆芸に挑戦してみたら?
輪島の「沈金」に当たるような手法の、暗赤色の透明な漆の下層に「沈めた図柄」。
とても好きな塗り物ですが自用には買えないで、贈物にばかり、そういうことってあるでしょう?
返信する
こんな漆器を (髭彦)
2008-12-20 23:28:35
作れたらいいでしょうね。
生憎、手先が不器用に生まれついているので今更とうていムリですが。
返信する
あなたが「手先が不器用」とはしらないけれど (Fou)
2008-12-21 00:15:33
父も母も私もどちらかというと手先は器用な方ですよ。遺伝子に不足はないのでは? 挑戦してみては?
アイディアがあれば、それを実現しようという意欲はそれ以上のエネルギーを発揮するのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事