雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

061230 日々歌う

2006-12-30 23:20:13 | 日々歌ふ

 


                 



             晴れ渡るつごもりの空暮れなづみ吾ぞ仰がむ白き月をば




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空晴れ渡る4 061230 | トップ | 061231 日々歌う »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (酔流亭)
2006-12-31 10:23:43
半月よりすこし膨らんだくらいの昨夜の白い月はきれいでしたね。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年を。
返信する
また来年 (花まき)
2006-12-31 15:37:15
髭彦さんとはあまり接触ないけれど、また来年一緒に飲めたら嬉しいです。

良いお年をお迎えください☆
返信する
ありがとうございました。 (sakura)
2006-12-31 15:51:14
写真入になってからメールがしやすくなりました。
私のブログに度々とお歌を入れて頂き本当に有難う御座いました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
郷愁 (なみへい)
2006-12-31 16:56:05
大学の構内も随分新しい建物で変わりましたが、昔のままのショットで懐かしいですね。良いお年を!
返信する
来年もよろしくお願いします (髭彦)
2006-12-31 18:25:35
酔流亭さん、花まきさん

今年はいろいろと刺激をお二人からいただきました。
食べ歩き、飲み歩きはとてもムリとしても、温泉、山歩きはなんとかついていきたいものと思っています。
ありがとうございました。


sakuraさん

本格的に百人一首を勉強されているsakuraさんのブログに拙歌を図々しく載せていただいて、考えると冷や汗ものです。
来年はぼくも<イチガン>(と略すそうですね)を手に入れて、写真の方もがんばりたいと思います。
先輩としていろいろお教えください。
ありがとうございました。


波平さん

ぼくは教育学部でしたので、学生時代にはこの煙突の辺りには近づきませんでした。
理系の波平さんには懐かしい情景なんでしょうね。
夕陽に赤く染まって幻想的でした。
波平さんの写真はぼくにとっては、カトマンズから垣間見たヒマラヤのようなものですが、一歩でも二歩でも近づきたいものです。
ありがとうございました。




返信する
素敵~(*^_^*) (eeko)
2007-01-01 09:23:53
★髭彦様~、明けましておめでとうございま~す(●^▽^●)♪
未だ未だ短いブログでのお付き合いですが~本年も変わらず宜しくお願いします~m(__)m

ところで↓お写真~どれも好いですねぇ~(@_@;)
大都会で撮られたお写真とは思えなく心に染み入ります~m(__)m

これからも素晴らしい歌&写真を楽しませていただきま~す♪
返信する
おめでとうございます (髭彦)
2007-01-01 22:31:31
eekoさん、ありがとうございます。
知らない人が見たら、自然が豊かで建物もシンプルでと、東京を誤解するかもしれませんね。
あまりに乏しく猥雑だからこそ、必死でそうでないところを日々見つけてはバランスを取っているわけです。
四国の美しい自然とたたずまいを、ぜひブログにどんどん紹介してください。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々歌ふ」カテゴリの最新記事